放置少女 ”みんなのとんちゃん!-反射浪漫砲をぶっ放せ!-その1

きーるだじょ!!新企画<”みんなのとんちゃん”-反射浪漫砲をぶっ放せ!ー>はじまるよ!

さて、いよいよ始まります新企画<”みんなのとんちゃん”-反射浪漫砲をぶっ放せ!ー>。ことの発端は、あまりにも凶悪な秦王政やら一騎当千呂布やらその他の超強い虹副将を、誰でもゲトできる<夏候惇(かこうとん)>の反射スキルでなんとかならないものか?という同盟チャットから始まりました。

夏候惇は無課金でもゲトできるありがたい子。闘技場の武勲を10,000ポイント貯めれば交換できます。反射ができる副将は数多(あまた)いるなかで、無料でゲトできるこの子が活躍できる時代がくる!そんな期待と節約(^^;)を両立させる企画として、夏候惇すなわち<とんちゃん>を強くして実戦に投入してみようじゃないか!

冒頭の画像は、ご本人の<とんちゃん>。キリッとカコイイ風貌でボイスも期待どおりの男前です。まずはそんなとんちゃんのスキルを確認していきましょう!

SSRのとんちゃんは、パッシブスキル1に「燕返し」というのがありまして、これがとんちゃんの反射浪漫砲なわけです。受けたダメージの30%を反射します。またアクティブスキル1「剛烈の胆」で2ターンの間受けたダメージを65%減少、さらに敵の攻撃を自分に集中させるというタンクなスキルも持っているとんちゃん。姿形だけではなく、スキルすら男前!とんちゃんにはURアバターがあります。アバターをお持ちの方の画像を拝借してきました(すいません^^;)。

パッシブスキル1「逆鱗」はとんちゃんのHPを32%増量の上、燕返しと同じく受けたダメージの30%を反射します。で、注目はアクティブスキル1「残酷武道」!

2ターンの間、敵から攻撃を自分に集中させる「挑発」に加え、自分の攻撃力・防御力を上げる「援護」をつけて、受けたダメージの65%を減少させ、さらに!「ダメージ反射が30%増加する」という効果までつきました。URアバターですが、絆は60で済むので反射浪漫砲軍団としては、願い返しに祈りを込めて、いつかはとりたいとんちゃんアバターとなっております。

きーるのとんちゃんはまったくもって後回しになってますので、ステータスはこんな感じ。

 

しかし、育ちに育ったURアバターとんちゃんは、こんな感じになります。専属武器と日月神2個、王者2個でここまで!

 

ここまではまだ手が回りません・・・。

しかし!盟友とコツコツ育成して、いつかあの秦王政を反射浪漫砲で沈めるんだ!

こんな感じでゆるゆると育成してまいります!次回更新がいつなのか?それすらも予想がつかないこの企画。まったり生暖かくお待ちくださいませー!

こんな感じでいってみよー!!

コメント