<放置少女>きーる、盟主就任早々に、傾城の戦いで許昌を取られるの巻

<虞姫>© 2018 FightSong Inc. All Rights Reserved.

きーるだじょ!!盟主就任早々に、許昌のお城をとられたー!!><

きーるだじょ!!今日も元気に放置少女をプレイ!したけど、許昌を取られてしまいました><

<放置少女>には、同盟システムがありまして、他ゲームでいうところのギルドみたいな感じで複数人で集まってワイワイガヤガヤやっております。

同盟に加盟するとできることの一つに「傾城の戦い」というコンテンツがあります。並行世界の中国を模した地図上に21のお城があって、そのお城とお城を占領することでもらえる資源(育成丹など)をめぐり城取合戦です。

きーるの同盟は、地図上の東側(右側)の、許昌、平原、北海、小沛の4城を保有中!・・・でした。昨日までは・・・。

今日10月4日(木)は、許昌、平原、北海、小沛の4城すべてを攻撃される展開。サーバー第一位の同盟から許昌を攻められたので、防衛に専念!したんですが、許昌を取られてしまいました・・・。

保険で攻めにいった呉郡を確保、北海はなぜか攻めてこなかったのでそのまま保有。平原と小沛は取られて、昨日の4城から2城に減・・・。

許昌は<州城>で資源も豊富だったので、手痛い敗戦でした。「傾城の戦い」で設定されているお城の種類は3つ。一番グレードの高い<都城>は洛陽で一つだけ。この洛陽の保有者が号令天下!できるのです。その次が<州城>で、許昌、上党、襄陽、長安の4つ。一番下のグレードは<郡城>で16城あり、全部で21城というわけです。

スクショとって場面場面の画像をお見せしたいところですが、はっきり言って「そんなヒマない!」。攻撃にしろ、防衛にしろけっこう忙しい&タイミングがシビアなので、スクショなんてとってたら、負けちゃいそうです。

明日は、必ず取り戻す!号令天下!そんな感じでいってみよー!

 

コメント

  1. そんな時もあるよ( ´꒳` )

    これからも頑張ろー!(*>∀<)

  2. ちょっとカナシミ・・・。今日こそは!がんばるわん!