放置少女 完全無課金転生育成日記 -新鯖でチャレンジ!無課金で強くなる!-ついに転生!Lv.100まで

きーるだじょ!!完全無課金転生育成日記 -新鯖でチャレンジ!無課金で強くなる!-ついに転生!Lv.100まで、はじまるよ!

きーるだじょ!!ついに!ついに転生!やったぁーーー!

ということで前回投稿から5日後、2018年10月初旬からはじめて足かけ5か月の新鯖無課金チャレンジ!とうとう転生いたしました!

冒頭の画像を見ていただきますと、ホーム画面左上のキャラ顔アイコンのところ、赤丸がついております!

そこで顔アイコンをポチっとな。

右側に「転生ボタン」が出てきました!ポチっとな!

 

ということで、めでたく転生いたしました!やったね!いきなり戦役66になっていますね。

ボス戦を、例の「鐘會眩暈ループ技」でクリアしていき・・・

放置少女 ちびっと小技ーボス戦が有利に!鐘會(しょうかい)と主将武将の眩暈ループ技ー

 

 

戦役ステージ69<益州南部の戦い>まで、到達しました!さすがに転生したばかりなのでどのボスも<憤怒>が発動する20ターンを大幅に超えて32~33ターンくらいまでかかりました。

それでも戦役ステージ69は、主将、SSR典韋、UR閃アバターホウ統の3人で最短68秒で回せているので、ホッとしました。主将はまったく育てていないのでほぼほぼ落とされてしまいますが、1スキルに「鉄壁の号令」、2スキルに「盾の壁」をセットして、なんとか2ターン目まで、運が良ければ6ターン目までは生き残る、という感じになっています(20190304追記:サクッとレベルは102になり、戦役ステージは70まできました!)。

最大の目標だった、無課金転生。足かけ5か月かかりましたが、1日につき1~2回のインでもなんとか育てられるものだなぁと思いました。傾城の戦いとか闘技場あたりのコンテンツはまったくスルーで(闘技場はデイリーだけ。結果は何でもかまわないというスタンス)、自前の放置同盟だけ作って育成するというのも、けっこう楽しい^^。

何より、転生前の駆け込みでアバターとは言えUR閃をとれたのはうれしかったです。

「完全無課金転生日記」と銘打って始めた企画ですが、この後はどうしようかなーと思っています。

一つ目は、典韋がSSRのままなので、虹アバターも期待しつつURアバターを獲る、という目標。

二つ目は、「みんなのとんちゃん」という反射キャラの企画が未だ手つかずなので、この無課金キャラで「反射」を極めてみたい、という目標。

三つ目、これが最大の目標ですが、アバターではないUR閃(いわゆる「虹」「純虹」)副将をとりたいな!という目標。

転生したのでこのあとは元宝をコツコツ貯めながら、上の3つを順番にクリアしていけたら!と思います。

10月からの「完全無課金転生日記」、みなさん楽しんでいただけたでしょうか?自分の経験の範囲でしか言えませんが、のんびりやる<放置少女>もいいもんだ!としみじみ思いました。

本アカでは、傾城・群雄を「ガチ」まではいかなくても、けっこうがんばっている方なので、余計にそう思いました。傾城・群雄を一方でがんばっているからこそ、こちらの無課金はのんびりやれたし、本アカの経験も活かしながら、自分なりに効率よく育てることができたかなーと思っています。

拙い記事を楽しんでくださった方!長々とおつきあいいただきありがとうございました!まだまだ無課金の挑戦は続けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします!

こんな感じでいってみよーーー!!

コメント