<放置少女>微課金キャラで目指せ!闘技場・皇室の陰謀!その1

きーるだじょ!!「微課金で目指せ!闘技場・皇室の陰謀!」その1、はじまるよー!

きーるだじょ!!相変わらず慣れない仕事に苦戦中のきーるです。無事「無課金企画第2弾」も3つ記事にできましたが、「無課金企画第1弾」のその後をどうしようか、悩んでおりました。

そんな折、20190629(土)、無事に無課金で転生したキャラが某鯖某同盟にお誘いいただいたので、それをきっかけに「微課金で<闘技場・皇室の陰謀>を目指す!」ことを目標にこれから頑張っていきたいと思いっています!

「無課金企画第1弾」改め「微課金企画第1弾」となります、某鯖のきーるの現状はこんな感じです。

課金状況:微課金(VIP3・月ギフトのみ)

主将:武将

メイン副将:URアバター典韋(無事にアバター取れました!)、虹アバター龐統(この子のおかげで転生できました!)

闘技場順位・戦力:174位(20190630昼・現在)、7,151,642

闘技場陣容:

第一列目=主将(鉄壁、盾の壁)、荀彧(+1)、張遼(-)、URアバター夏侯覇(+2)、文鴦(+3)、夏侯惇(+1)

  

  

 

第二列目=于禁(+1)、URアバター典韋(+4)、虹アバター龐統(+5)、鍾會(+1)、蔡文姫(+3)、大喬・小喬(-)

  

  

その他の闘技場・皇室陣営に加わる候補としては、祝融(反射)、歩練師(封印)など。できればアバターも取りたい感じ。あと元宝を貯めて、「撃砕」持ちが欲しいなぁと思ってます。まぁ微課金なので、いつになるやらわかりませんが^^;

方針としては、1)典韋虹アバターを待ちながら、虹アバター龐統と典韋を育てる。2)祝融と夏侯惇、周倉あたりの反射副将を配置して反射ダメージを活用する。3)ものすごく幸運にも元宝を貯められたら、白起、服部半蔵、司馬師虹アバターあたりの「撃砕」持ちや劉備などのバフ副将を取る、です。

微課金が大原則なので、基本的に月ギフト以外の課金はしません。その縛りでゆっくり闘技場と皇室の陰謀を攻略していきたいと思います!闘技場50位以内、いけるかな!

こんな感じでいってみよー!!

コメント

  1. 皇室入り、と言っても鯖の環境で難易度が変わるのでどうかなー、と見ていたのですが、スクショを見た感じは結構緩そうですね。無課金でも皇室入り出来るらしいので案外早い段階で皇室入れるのではないかな、と予想してます。もちろん数ヶ月単位での話になりますが…(笑)記事の更新楽しみにしてます。

  2. コメントありがとうございました!
    皇室入りはなかなか遠い目標ですねー^^;ま、でも微課金(月ギフト)でどこまでやれるのか、鯖環境でどう変わるのか、他の「微課金⇒無課金(VIP3固定)」のキャラでも試してみたいなーと思います。コツコツやってみます!