放置少女 完全無課金転生育成日記 -新鯖でチャレンジ!無課金で強くなる!第二弾!貯めて貯めて虹をとろう!-その6

きーるだじょ!!放置少女 完全無課金転生育成日記 -新鯖でチャレンジ!無課金で強くなる!第二弾!貯めて貯めて虹をとろう!-その6、はじまるよー!

さて、更新が遅くなりましたが前回の「願いかえし」からのご報告でございます。なにやら「初心者キャンペーン」の課金にバグがあったらしくて、1万円ちょいの課金でなんと最大で20万元宝(!2万じゃないですよ、20万、ですよ)がもらえた人がいたみたいです。ま、この企画にはまったく関係ありませんけどね・・・。

ということで、前回はある鯖でUR閃(通称「虹」)副将である服部半蔵さんをとれた!というお話しでした。2019年3月4日からはじまった「無課金企画第二弾」ですが、5カ月後のここにきてようやく目標を達成できたようです!

じゃぁ~~~~~~~ん!

ふふふ・・・そうです!新・虹副将、武将の「韓信」をゲッツ!願いかえしで11万を超えた元宝を惜しみなく使いました・・・。クセになりそぅw今回はですね、ものすごく運が良くておよそ「6万5千元宝」くらいで虹副将をゲットできました^^そのおかげで余った元宝を装備に・・・。

 

さくっと転生し(韓信をゲットしてから10日くらいはかかってますが^^;)、混沌の専属武器と混沌の鎧を装備してもらいました。白起か楽毅のつもりだったんですが、メガネっこの韓信さんにしちゃいました。元宝使いたくてウズウズしてたのもありますが。

韓信さんはアクティブスキル2が戦役であまり活躍しませんが、アクティブ1は戦役でも光る性能。おかげで戦役はさっくりと84まで到達(レベル104)。

もちろんボス戦では、SSR鐘會(覚醒+1)と武将にきっちり眩暈をいれてもらって駆け上がりました!日月神装備のガチャ仕様が変更になったし、元宝がかかるけどいつかは混沌鎧を使うことは分かっているので、混沌の専属武器を入手した後に混沌の鎧を狙うことにしたのが正解だったみたいです。

現在、韓信の武装は、混沌:専属武器、鎧、闘鬼神:指輪、兜、腰当、王者:盾となっています。のんびり無料ガチャを回して盾を闘鬼神に変えつつ、さらに元宝を貯めて装備を充実させていきたいなぁと画策しております。

さて、気になるのは先にとった服部半蔵です。半蔵ちゃんの現在をご紹介します!

転生からやはり駆け上がって現在レベル110。混沌の専属武器はもたせましたが、混沌の鎧は欠片が半分集まってます。専属武器をとるのを急いたあまり、甄姫の祝福を回したのが間違い。ここで少女の出会いを回してたら今ごろは混沌鎧もそろってたのになーと反省。

 

混沌の専属武器効果で戦役ステージも上がり、現在は90。敵の回避がグンツ!と上がる「戦役91」まであとわずか。筋力と物理防御貫通を中心に上げてきた宝石育成も、ちょっと命中にシフトしようかと思っています。

ここでいったん「無課金で虹副将をとる!」方法と考え方について簡単に整理したいと思います。

ポイント1:初期の元宝は無理に節約しようとせず、「高速戦闘」と倉庫の拡張に使用する!

高速戦闘については賛否両論あろうかと思いますが、きーるは「成長させる楽しみ」を重視してますので、高速戦闘はやる方向でした。また倉庫については、「七日の詩」でとれる文鴦の装備の育成のために早目に最大にすることをオススメします。抵抗がある方もおられると思いますが、先に育成してある文鴦の装備を「新たにゲットした虹副将にそのまま着せる」ためには重要なポイント。せっかく虹副将をゲットしても装備をまた一から育てるのはおっくうだし、その間の育成が無駄になります。また、装備は放置しておいてもどんどんたまるもの。レベルが上がらないと無双武器と伝説武器が開放されませんし、せっかく貯まってくる装備を銅貨に替えるのはさらにもったいない。

ポイント2:デイリーミッションはできる限りこなす!

1回単位では微々たるものですが、各種ミッションで入手できる、銅貨、元宝、副将の絆、高速券、育成丹などなど、4~5カ月かけると相当な量が備蓄できます。宝石券と高級育成丹なんて3,000以上集まってましたし。なによりここでの備蓄が、目標である「虹副将ゲット」後の虹副将の育成に使えるわけですから貯めるのは「その後」のために重要になります。とっただけで育成しなければ「宝の持ち腐れ」ですから!

ポイント3:元宝を貯めている期間の「元宝の用途」は、高速戦闘と「甄姫の祝福」だけ!

高速戦闘は個人の好みでやらなくても良いかと思います。でも!「甄姫の祝福」だけは、次のポイントで詳しく説明するように、「合計10回分ガチャを回す」ために、元宝を使う価値があります!

ポイント4:虹副将取得後の元宝は、願いかえしの元手3万元宝を割り込まないように、混沌専属武器と混沌鎧に使う!

ここじゅうよー!まず、願いかえし元手の3万元宝をキープする。その上で一番に混沌専属武器、その後に混沌鎧という順番で取得していくのがオススメです。

その際、きーるが服部半蔵でやってしまった失敗を糧にして、「甄姫の祝福」ではなく「少女の出会い」で、鍛造石と混沌装備用のアイテムをとることをオススメします。

「甄姫の祝福」では鍛造石をとることはできても混沌装備用のアイテムはとれません。単価が安いから回しがちですが、元宝を使うのならばここは「少女の出会い」一択です!

混沌鎧に必要なアイテムは、卞氏のアイテム「香り袋」と蔡文姫のアイテム「誓いの錠」をそれぞれ二つずつです。ここでしかアイテムはとれないので、限りある資源・元宝を使うのはここ!

鍛造石は、じっと貯めている期間で「甄姫の祝福」を無料分+2回(または無料分だけ)の合計10回をメンテごとに回していれば少しずつたまっていきます。虹副将をゲットしたらさくっと混沌専属武器をとれるよう、着実に回していきましょう!

というわけで、無課金で虹副将をとる!ポイント4つ!ぜひみなさんも欲しかった虹副将ゲットに挑戦してみてください!

このあとの企画は、無課金でとれた虹副将を、「微課金でいかに効率よく単騎特化していくか!」という感じでいきたいと思います!

こんな感じでいってみよーーー!!

コメント