20180721 中京11R・桶狭間ステークス・3歳上1600万下・ダート1400mの予想

キールだじょ!!

2018年7月21日・中京11R・桶狭間ステークス・3歳上1600万下・ダート1400mの予想です!

キール本命馬 4枠7番 マイネルエスパス

出走各馬を見渡すと、上位人気の馬のアードラー、ビックリシタナモー、ターゲリートあたりは後ろから行く馬。特にビックリシタナモーは今までのところ最後方から外をまわして、という競馬が多い印象。といって逃げ馬も大穴あけてくれそうで、ここはやってくれるでしょ!と思えるような馬もいない、ということで本当はこのレース、見送り濃厚でした^^;

人気がない方向で可能性がありそうだなと思ったのがマイネルエスパス。前走東京ダート1600mは馬群の真ん中からで直線も見どころがありましたが、距離が長かったのか失速。

2走前の東京ダート1400mでは、勝ち馬ユラノトと同じくらいのポジションで7番手の外目を追走。次走マリーンS(函館ダート1700m)を勝ったユラノトの0.5秒差4着。適距離に短縮する今走に期待したいと思います。好位で前目を運んで、早目に抜け出して粘りこむ、ってうまくいくかな?

こんな感じでいってみよー!みんな無事に帰ってこれますように!!

コメント