放置少女 完全無課金転生育成日記 -新鯖でチャレンジ!無課金で強くなる!-Lv.65まで

きーるだじょ!!完全無課金転生日記Lv.65まで!はじまるよー!!

前回、元宝は「12869」。禁断の元宝を使って、とあることを優先してみました!

じっくりこつこつ1か月をかけて貯めた1万以上の元宝。七日の詩でとった文鴦(ぶんおう)ちゃんの覚醒のため、「星願ギフト」を2回購入。みごと2回目であたりの「覚醒丹100個」を引き当てて、文鴦ちゃんを覚醒させました!

<覚醒前の戦役>         <覚醒後の戦役>

 

戦役ステージが一気に二つ上がりました!

これを使いました!

 

一番上にある「星願ギフト」。一つ3799元宝。これを二つ買って7598元宝を使い、文鴦ちゃんを覚醒2段階目へ!

<覚醒前の戦力>

<覚醒後の戦力>

2万近く戦力が上がってますね!

育成は別記事でも書いているとおり、「単騎特化」が基本!もちろん現状では文鴦ちゃんを単騎特化しているわけですが、ボス戦をクリアしていくのが当面の目標なので、文鴦ちゃんに加えて「毒」スキルを持つ鮑三娘(ほうさんじょう)、またアクティブの2スキル「星の守護」が優秀な張星彩(ちょうせいさい)を並行して育てています。

放置少女 ちびっと小技ー効率よく進める副将育成その4「単騎特化」の具体的な方法-(宝石と無双・伝説追記あり)
きーるだじょ!!副将育成「単騎特化」をどのようにやるのか!各論編です!

闘技場の武勲はまだまだ足りないので、夏候惇(かこうとん)はまだ手元には来ていないけれど、文鴦を中心にこの3人を少しずつ育てていこうと思います!

現在の3人の状況はこんな感じに。

 

 

 

派手さはないけれど、無理せずとれる副将で徐々に戦役ステージを進めていくのが一番大事!そのための単騎特化だし、そのための有用なスキルを持つ副将を最低限育てていくのが吉です!

鮑三娘は「毒」、張星彩は「星の守護」。さらに8000元宝くらいかかるけれど、呂玲綺(りょれいき)も、「火傷」スキルを持っていて「毒」と同時重ねがけができるのが優秀。元宝をもう少しためて、とれるようになったらとっていきたいと思います。

Lv.65になったので応援副将を一人追加できるようになりましたが、戦役ステージではフルに副将を出すのではなく、人数を制限して(その分単騎特化をして)そのときどきの最短時間でクリアできるようにするのが得策です。今後はそこらへんが気になるところ。レベルの区切りの良いところでまたレポートしていきたいと思います!

こんな感じでいってみよー!!

 

 

コメント

  1. 1ヶ月でLv65、戦役36ってちょっと遅いような気がします。私は放置少女を初めて3週間ちょっと経ちますがさっき戦役40に到達し今日でLv68になる予定です。もちろん同じ無課金、vip0の身なので高級育成丹の使用すら惜しんでいる状態で、です。
    鮑三娘の毒が有用そうなので育てようか迷っていましたが見た限り今の段階ではまだ必要無いのかもしれませんね。

    あと文鴦と張星彩の読み方について、”ぶうおう”は単に打ち間違いだと思いますが”ちょうせいえい”って読み方は合ってますか?実在しなかった名前に正式名もクソもありませんが”ちょうせいさい”だと思います。わざわざ括弧をつけて読み方を記しているのですから打ち間違いとかは気をつけた方がいいと思います。

    攻略サイトの粗を探す、みたいなコメントですが一言居士なもので…長々と失礼しました。

  2. コメントありがとうございます!1か月lV.65、戦役36って遅いんですねー。メインのアカウントはとにかくガンガンいっているので、どういう感じが早いのか、遅いのか私にもわかってませんでした。3週間で戦役40、Lv.68に比べたら遅いですねー。ぶうおうは打ち間違いですねー。ご指摘ありがとうございます、ちょうせいさい、なんでしょうね!なにか思いんでいたみたいです^^;こちらもご指摘ありがとうございました!

  3. どうもご丁寧にありがとうございます。
    このアプリを始めるにあたりいろいろ検索してみてどのサイトでもvip3~5あたりの課金を推奨しているほどに課金がプレイを左右することを知りました。でもそこで”課金ゲー”と一蹴するのは面白くない、無課金でどこまでいけるのかやってみたくなったのです。
    こういうアプリですから無課金の攻略日記、というこの記事はとても貴重で興味深いです。そしてそういう興味深いほど余計なことまで口出ししてしまうんですよね…多分天邪鬼なんだと思います。
    新参者が偉そうにすみません…これからも日記の方を拝見させていただきたく思います。

  4. 再度コメントありがとうございます!ご参考になればなによりです。無課金キャラは無事にSSRの典韋をゲットできまして、文鴦の装備を移動させました。戦役ステージも進み、訓練所も進みとやはりオススメ副将にとりあげただけの性能を自分自身でも確認できました。ひそかにまたLv.81になりましたので、新しく記事をアップしたいと思っています。また、よろしくお願いいたします^^