放置少女 オトクなアイテム集めの小技20181207仕様変更

きーるだじょ!!案外広まってないオトクなアイテムの取り方をご紹介します!

<鍛造石の最安ゲト方法(時間はかかります)>

各副将にぜひ持たせたい「専属武器」の元になる鍛造石(たんぞうせき)。

盟友に「どうしたら早く、安く取れる?」って聞かれたので、いろいろなところで既出ですがご紹介したいと思います。

専属武器を作ると「日月神」にしただけで、私の経験では戦力が20万くらい一気に上がりました。100装備作る際に、最優先にしたい専属武器。その元になる鍛造石のオススメの取り方は、ズバリ!

「甄姫の祝福」でとる!

当たり前やん!「少女の出会い」でとるほど裕福ではない!という声が聞こえてきます。ある層にとってはすでに常識となっているこの方法。仕様が変わればまったく使えなくなりますが、とりあえずきーる的には使えているのでご紹介します。

やり方は簡単。甄姫の祝福は10回目で必ず鍛造石が出る仕様です。更新期間から更新期間の間に1日2回の無料をまず引きます

更新間際の最終日にも無料分を2回引いたら、元宝を使って2~4回引くと鍛造石が必ずもらえます。更新までの日数で元宝を使わなければならない回数が変わりますし、Lobiにも投稿がありましたが、運営は「必ず出るわけではない」みたいなことを言っているらしいです。

少し時間がかかりますが、鍛造石を集めるには一番安くすむ方法です。

ここで一つだけ注意点!最後の更新間際の日(要するにメンテの日ですね)の午前10時までに必ず無料と元宝を使う分を回してください!午前10時をすぎるとメンテにはいってたり、午前11時からのメンテだと、甄姫の祝福が見えなくなります!くれぐれもお忘れなきよう。

<日月神装備のオススメ最安ゲト方法(もちろん時間も元宝もかかります)>

レベル90を超えたら、ぜひ主力の副将に着せてあげたい「日月神シリーズ」。元宝はかかりますが、「混沌シリーズ」に比べたら最安で強い装備シリーズです。

公式サイトにも実は説明があるし、これもある層にはすでに常識というか「当たり前」みたいな感じなのですが、意外にご存じないかたもいるのでご紹介します!

Girl’s Bar上級でとるけど、7回目が確定。だから10連引いて1,2,3個目ででたら即終了(箱1個)、10連引いて4,5,6,7個目ででたら、1~4回追加で引く(箱2個)

上の「甄姫の祝福」にも出てきた「更新」。定期的なメンテのタイミングですね。甄姫の祝福では「更新前に無料+元宝を使って計10回回す」ことによって、鍛造石がお安くゲトできました。

仕様変更は以下のとおり。

「ガチャ7回目でどちらかの箱が確定。どこかで出たらリセットで、次の7回目が確定」です。

ということは、上のポイントにも書いたとおり、10連を引いたとして1,2,3回目に出たらそこで終了し(次の確定は8,9,10回目になるから)、4,5,6,7回目で出たらあと1~4回引けば2個目の箱がとれる、という感じになりました。

箱の種類を狙えないようなので、1個とるときは10連ではなく7回単発でガチャを引く(もちろん出たところで終了)、2個とるときは問答無用で10連+4回引けば確定(もちろん2個めが出たらそこで終了)するということに・・・。つらくなりましたねー><

今回の「日月神シリーズ」は逆で、「更新されたら、11回回して確定の装備をとる!」です。

指輪、篭手、鎧、腰当がとれる「月の宝箱」は4回目、帯、兜、武器、副装備がとれる「星の宝箱」は11回目で確定でとれます。

ただし、上記のように「更新された後に回せば」です。更新後の4回目、11回目には必ず「月の宝箱」、「星の宝箱」が出る仕様です。11回回したあともまた11回回せば確定でとれるわけではないので注意です!

運が良ければがんがん出ることもありますが、そうそううまくはいかない・・・。10連で3,000元宝、1回300元宝なので、11回まわすごとに3,300元宝がかかるのもつらいところです。ただ、これが最安なのは間違いありませんので、元宝と相談しながら、「願い返し」の結果を楽しみにコツコツ回すのがよろしいかと思います。

以上、たった二つで、知ってる人には常識な小技でした!知らなかった人は元宝を節約しながら「願い返し」を待ちましょう!

こんな感じでいってみよー!!

放置少女 小技集
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
Kirをフォローする
放置少女 号令天下!Kirの「戦力0からの放置少女」日記

コメント