放置少女 群雄争覇の大失敗!20181107

きーるだじょ!!昨日の群雄争覇では大失敗をやらかしました!><

今週も<群雄争覇>に参加できた、きーるたち。一昨日の初戦では単騎500万オーバーのレンパに怯え、「こりゃ~群雄争覇特化仕様の同盟に違いない!」とあまりの戦力差を確認したので、東から西への大脱走のエクソダス!

幸い安定が残っていたので、長安・晋陽・武威に宣戦して「やるぞ~!」と思っておりました。えぇ、思っておりましたとも・・・。

悲劇は長安で起こりました。「むっふん、70くらい駐屯積んでるから、ちょっと削るべ~」とお気楽に削っておりました。あと30くらいになったとき、「もうちょい削れるかなー」と悪魔のささやき。

いい感じで削れてたから、油断してたんですね・・・。虞姫だけにしとけばよいものを、なぜか魏延まで入れちった・・・。たぶん相手の戦力を一桁間違えてました。100万だと思ってたんだけどラストの副将は10万だた・・・。

結果はご想像どおり。「ちょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!早落とし!」><

21:10前に落としちゃいました・・・・。

結果としては、反攻宣言もされずそのまま我らの領土に(知らなかった!反攻宣言しないで15分間過ぎると、そのまま自分たちのものになるんですねー)。ふー、セーフセーフと思っていたら、インしてないのかと思った相手同盟が安定にやってきたー!

ここでも秦王政の傾城・群雄での突破力を見せつけられました。

私、決意しました。「秦王政ちゃん、育てちゃる!」

エースの項羽は覚醒度+6でその後の☆もカンスト。第二のエース劉邦を覚醒度+5にして育てていたところでした。ちなみに劉邦、復活こそありませんが覚醒度+5にすると第3のパッシブスキルが解放されて、ものすごく良い感じに。単純な与ダメージ量は、項羽を上回るかも知れません。防御無視だし。

闘技場仕様で特化してきた感があるきーるの陣営ですが、ある程度育ってきたのでここからは秦王政を中心に、劉邦、卞氏(べんし)、虞姫(ぐき)、姜維(きょうい)、華佗(かだ)、太史慈(たいしじ)、丁奉(ていほう)の大強化を始めたいと思います。

諦めません!勝つまでは!

こんな感じでいってみよー!!

コメント

  1. しんおうせいを育てることにしたんですか?

  2. あ、はい。