放置少女 完全無課金転生育成日記 -新鯖でチャレンジ!無課金で強くなる!-Lv.45まで

きーるだじょ!!おまたせいたしました!(?)完全無課金転生日記Lv.45まで!はじまるよー!

さて、第3回目を迎えますこの企画、「完全無課金転生日記」。今回はLv.45までをご紹介します!

キャラ作成後、無課金で約2週間でLv.45に到達しております。早いのか遅いのかまったくわかりませんが、無事に無課金者ご用達SSR副将、文鴦(ぶんおう)ちゃん、キャンペーンの馬超、月別キャンペーンの華雄(かゆう)、無料ガチャを引いたポイントでとれる魯粛(ろしゅく)と副将も増えてきました!

現在のクエストステージは、26番目の「小沛(しょうはい)の戦い」に進んでおります(本日11月1日現在。ただし、Lv.49)。

クエストステージを戦うラインナップは、主将(武将)、文鴦(武将)、鮑三娘(武将)、馬超(武将)となっております。

覚醒の状況は、文鴦は未覚醒、鮑三娘は1覚醒、馬超は未覚醒です。元宝は11月1日の願い返しのおかげで10174元宝。通常使う元宝は、デイリーミッションの「高速戦闘」を回す時の元宝だけ。また、元宝を使って倉庫を最大の200まで拡張しています。

こつこつ挑戦している「闘技場」は、11月1日現在で796位。武勲は1568貯まりましたので、闘技場の武勲で交換できる、副将(武将)・夏候惇(かこうとん)にはまだまだ遠い感じです。

今日はLv.45になったらできることをご紹介しつつ、無課金でデイリーミッションをいかに早く、効率よく回していくかについて、お伝えしたいと思います。

<Lv.45になったらできること!「少女の調教」>

 

 

 

 

 

 

まぁ、主将が副将より強いのは今のうちなんですが・・・。ホーム画面左下、「競技」というボタンをタップすると現れる画面から、左下の「少女の調教」が解放され、主将を強化することができます。

それ以外にも調教の種類とレベルによって、いろいろなアイテムがもらえるのが「少女の調教」の最大の楽しみとなっています。

<調教の種類ともらえるアイテム一覧>

可愛い調教所・・・・強化石

セクシー調教所・・・強化結晶

癒し調教所・・・・・副将訓練書3

活発調教所・・・・・初級育成丹・副将訓練書1

幸運調教所・・・・・宝石券

聡明調教所・・・・・覚醒丹

オススメは何と言っても「覚醒丹」がとれる「聡明調教所」ですね!あと序盤から中盤にかけて不足しがちな「強化結晶」がもらえる「セクシー調教所」も良いと思います。

他鯖での経験でいくと、転生後は「強化石」が足りなくなってきます。なので、「聡明」「セクシー」がないときは「可愛い」を回すのもよろしいかと。また、初回クリア時のアイテム量が一番多いみたいです。効率の良いアイテム集めにご利用くださいませ。

<無課金でデイリーミッションを手早く回す小技>

ある盟友から「無課金だとデイリーミッションを回すのに2時間くらいかかるー」と言われたことがあります。ちょっとびっくりしちゃいました。そんな驚きも手伝ってこの「完全無課金転生日記」をやっております。

で、試してみました!デイリーミッション回し。「2時間」はかかりませんでした・・・。ガンガンこなして1時間ちょいでデイリーは終わります。もちろん「遊歴」は時間がかかるので、「遊歴」以外を回すのに1時間ちょい、その間に一つくらい「遊歴」は終わってますから、確かに全部回すのをじっくり待っていたら「2時間」かかるのかも知れませんが、「遊歴」はあとで見ればいいし、そんなには時間かからないなーというのが実感です。

ただ、課金者が無課金試してみると、ほんっとにイライラするのが「戦闘をスキップできない」こと。これくらい課金しなくたって、機能を使えるようにしてくれてもいいじゃない!と思います。

そう考えると、課金・無課金を分ける大きな「効率の壁」は、放置経験プラス効果だけではなくて、この「戦闘をスキップできない」ところにあるんじゃないかと、そう思うわけです。

で、試してみました。方法はとっても簡単!

「闘技場」で試した結果をご覧いただきましょう!

普通のクエストステージ画面ですが、真ん中へんに「次回戦闘は○○○○に挑戦します」と出ているのがお分かりになりますでしょうか?

戦闘が始まったら「戦闘が終わる前に」、「闘技場」や「訓練所」、「ボス挑戦」または「ボス掃討」ボタンを押して、次の戦闘を「予約しておく」んですね。

「闘技場」ならこの画面にいき、次の相手を選ぶだけ!

こんな感じで「デイリーミッション」のそれぞれの回数分(「訓練所」、「戦役ステージ」ならそれぞれ3回、「闘技場」なら5回)を前の戦闘が終わる前に「次の戦闘を予約して」いけば、ほぼ待ち時間なく次回の戦闘に移行できます

これを忘れると間に通常戦闘が挟まってしまい、それが終わるまでミッションを進めることができません。特に「ボス戦」、「訓練所戦」は戦闘そのものに時間がかかりがちなので、間の時間を短縮することで比較的ストレスなく、手早くミッションを回すことができます!

ご存じの方も多いかも知れませんが、うちの盟友のように「2時間もかかるよー」とお嘆きのみなさんがいらっしゃったら、ぜひお試しください!

さて、この「完全無課金転生日記」の主人公ももうすぐLv.50。戦闘に出せる副将も増えていきます。次回の更新をお楽しみに!!

こんな感じでいってみよー!!

コメント

  1. VIP0でもボス戦、訓練所の戦闘スキップできますよ♪
    ・戦闘が始まったらロックボタンを押してロック
    ・ロック解除
    ・戦闘終了!

    Android は少し戦闘画面が続いてから終了する場合が見られます。
    iOSは即終了。

    この後はボス戦と訓練所で少し違いがあります。
    ボス戦はすぐに次の戦闘をセットすれば数秒で次の戦闘開始。
    戦闘予約だと解除されて通常戦闘になってしまうので予約不要。

    訓練所は訓練所戦闘1回程度待たされます。LV90くらいだと300秒以上にもなります。ボス戦ほど短縮効果はありませんが勝敗結果がすぐわかるので次の戦闘レベルの調整判断が早めにできます。1回目だけスキップを行って2回目以降は戦闘予約がお勧め。

    お試しあれ

  2. こむぎさま

    コメントありがとうございました!
    早速試してみました。もう速い速い!すぐ終わりました!

    私の鯖の無課金のみなさんもいろいろ工夫していたみたいで、自分の不明を恥ずかしく思いました^^;情報提供、ありがとうございます!

    それにしても無課金だと戦闘がスキップできないのはほんとに大変!こういうユーザーインターフェイスは共通にしてもらって、課金・無課金の差はガチャなどだけにしてほしいなと、そう思う次第です。

    また遊びに来てください!最後にもう一度、ありがとうございました!