20180707 函館12R・噴火湾特別・3歳上1000万下・ダート1000mの予想

キールだじょ!!

2018年7月7日・函館12R・噴火湾特別・3歳上1000万下・ダート1000mの予想です!

キール本命馬 5枠6番 ハングリーベン

約半年の骨折休み明けから臨んだ前走は2.2秒差14着と大敗を喫したハングリーベン。最内枠1番からの好スタートで直線半ばまではハナにいたものの、後続に飲み込まれて大敗しましたが、休み明けの分だったと思います。骨折明けとは思えないテンの速さがありました。

今回はそこから約2か月調整した後の発走。2走前の中山ダート1200mでは4枠7番から道中5-3と前目を進み(道中順番の印象よりも前につけている)、クビ差の2着。テン2ハロンー3ハロンは「22.6秒ー34.0秒」と年末12月良馬場の中山としては速く、内ラチ沿いをうまく通ったクレバーな競馬でした。

前走は休み明けの分スタミナが続かなかったとみて、稽古を積んで臨む短縮の今走で狙っていきたいと思います。

こんな感じでいってみよー!みんな無事に帰ってこれますように!!

 

コメント