<放置少女>ちびっと小技・効率よく進める副将育成その1(転生・通常戦闘効率化・闘技場)

きーるだじょ!!意外と知らない人が多い(うちの鯖だけかも)小技集その1です!

小技1 転生の条件

まだまだ先かなぁとお嘆きの貴兄も多いと思いますが、いざというとき知っておいたほうが良い、基本事項です!その条件は二つ!

1.レベル100になっていること
2.レベル100の状態でクエストステージ65のボスを倒すこと

この二つだけ!これだけで転生できます!

20181029追記

その後、この説明だけでは転生できないケースもあったので、以下画像にてご紹介します!

 

上記二つの条件を満たしたあと、ホーム画面左上の顔アイコンをタップして、「転生ボタン」を押さないと転生できないんですねー。みなさんも気を付けましょう!^^

小技2 通常クエストステージの効率の良い戦いかた

これはかなり重要!きーるも知ったのはついこの間、転生してから・・・^^;

通常戦闘のタブを押すと、デフォルトでは戦闘の経過が表示されます。その画面の一番右下、「統計」を押すと、レベルアップまで○日○時間とか表示されます。その右下に「平均戦闘時間」という項目があります。

この平均戦闘時間の最短時間でクエストステージを放置すると効率よく経験値が稼げます。

レベルの低いころは40秒とかですが、レベル80~90あたりからの最短時間は「68秒」です。この68秒になるように陣営を調整します。

もしかすると応援も含めてフルに副将を放置戦闘に出してる方もおられると思いますが、ある程度副将が育ってくると、フルに出動させなくてもクエストステージは勝てます。

目安は2スキルまで2回発動する「6ターン」。6ターンまでに敵を殲滅できていればOKで、かつ平均戦闘時間が「68秒」になるように調整します。

実は、きーるはこの平均戦闘時間が長いこと「72秒」でした。72秒に一度なってしまうと、これをリセットしないと「68秒」になりません。

具体的な方法は、

1.一度いまのクエストステージを変更する
2.すぐに一番強いクエストステージに戻す

こうすると、レベルアップまでは「無限時間」(!)と表示されますが、10分くらいほおっておくと、ちゃんと計算がもどります。もどったときに「68秒」になっていれば成功!戦闘回数も時間当たり「52回」になっているはず。これが一番効率の良い放置戦闘スタイルです!

小技3 デイリー消化で時間のないときの、闘技場高速終了

いつもいつも時間をとれるわけではない「放置少女」。深夜に帰宅して全然さわれてなかった!と思って焦るのが「デイリーミッション」です。特に「闘技場5回」のミッションは戦闘時間の関係もあって時間がかかってしまいます。ここでは戦闘画面をスキップできる方限定ですが、闘技場を勝ち負け関係なしに高速に消化する小技をご紹介します(盟友から教わりました!)。

1.まず闘技場で挑戦する
2.戦闘画面が闘技場に切り替わったら、ホームにもどり闘技場にいく
3.現在戦っている相手ではない人に挑戦する
4.戦闘画面にもどってスキップする
5.2にもどる。以下5回消化するまで繰り返し

これだけ!これだけなんです!さくっと5分もかからずに消化できます!

ぜひお試しあれ!

こんな感じでいってみよー!!

コメント