20180722 予想結果

Gellinger / Pixabay

キールだじょ!!

2018年7月22日の予想結果です!

20180722 中京8R・3歳上500万下・ダート1400mの予想
キールだじょ!! 2018年7月22日・中京8R・3歳上500万下・ダート1400mの予想です!
<中京8R・3歳上500万下・ダート1400m>

キール本命馬 1枠1番 サンライズチャージ 3着 複勝:570円

道中、勝ち馬のタガノアムと同じような位置取りだったので、「どうなるんだろう・・・」と大変不安でしたが、がんばって追い込んできてくれました。テン3ハロンは34.0秒、テン2ハロンまでが22.8秒(2ハロン目は10.8秒)という1400mとしてはハイペースになり、2着ハウリング以外は先行した馬はみんな沈みました。次走はこのハウリングがねらい目でしょうか。もうちょっと着順下げててくれたら人気落ちるのになぁ・・・。当たったので贅沢はいいません!^^;

 

20180722 中京10R・尾頭橋特別・3歳上1000万下・ダート1200mの予想
キールだじょ!! 2018年7月22日・中京10R・尾頭橋特別・3歳上1000万下・ダート1200mの予想です!
<中京10R・尾頭橋特別・3歳上1000万下・ダート1200m>

キール本命馬 2枠4番 スズカコーズライン 1着 単勝:570円、複勝:180円

前に行きたい馬は多かったはずですが、押して押して一歩も引かずにハナを取り切って、4角回ってからも手応え十分、坂をのぼり残り1ハロンからまた押して、2着ストロベリームーンに0.2秒差の押し切り勝ち。

テンの1ハロン目が12.2秒で、2ハロン目は10.4秒。そのあとずっと11秒台が続いて最後の1ハロンだけ12.9秒。JRA発表ではミドルペースに分類されていますが、この速さを見るとハイペースだったといいたくなります。連続騎乗の酒井学騎手が勝ってくれてうれしいですが、ストロベリームーンがもっとM.デムーロ人気を被ってくれてたら馬券的に単勝がもっとおいしくなっていたかも知れません。

7月にはいって成績が振るわないので、今週は原点にもどってダート限定ですが、「短距離戦」に特化して予想をしてみました。土曜日は1勝1敗でしたが、日曜日に3着、1着と2連勝できてホッとしています。やはり短距離戦がキールには合っているのかも知れません。よくわかんないけど「得意なレース」にしちゃえばいいんだよね?!

来週もがんばろー!!みんな無事に帰ってこれますように!!

コメント