放置少女 完全無課金転生育成日記 -新鯖でチャレンジ!無課金で強くなる!第二弾!貯めて貯めて虹をとろう!-スタート!

きーるだじょ!!完全無課金転生育成日記 -新鯖でチャレンジ!無課金で強くなる!第二弾!貯めて貯めて虹をとろう!ーはじまるよ!

きーるだじょ!!前回無事に転生して、20190304現在はレベル103、戦役ステージ71に到達しております、無課金キャラ(主将武将・SSR典韋・UR閃アバターホウ統で周回、68秒)。

 

 

今後は、①典韋アバターの取得、②夏候惇をはじめとした「反射」戦略、③UR閃(純虹)キャラの取得という3つの目標に向かって、ちびちびやっていこうと思いますが、それだけではつまらない!もう一つ並行していこうと、タイトルのとおり「貯めて貯めて虹をとろう!」企画を始めます!

新しく無課金キャラを作り、元宝を貯めて純虹副将をとって育成していこう!という企画です。これは大変地味になりそうな予感がいたしますが(^^;)、無課金で純虹副将をとろうとする以上、元宝と育成素材(育成丹、覚醒丹、強化石、訓練書etc…)をがっつり貯めておかなければなりません。

純虹副将を獲るのに、運がよければおおよそ8万元宝がかかり、さらにそれを上回る元宝を消費しないと虹副将を獲っても育成ができない!ということになってしまいます。目標は20万元宝位でしょうか?20190304現在、元宝3403からどのくらいかけたらそんなに貯まるのか!(レベル46になりました)

 

そこで!「いったいどれくらいの元宝、どれくらいの育成素材、どのくらいの期間を費やせば、純虹副将を獲ったうえで、実用・活躍できる育成ができるのか?」ということを、じんわりとやっていこうと思います。

前回の企画では育成素材はかなり適当に使ってきましたので、今回はたった一人の純虹副将に「どれくらいかけたら、活躍させられるのか?」ということをテーマにやっていきたいと思います。

では、そもそもどの純虹副将をとるべきか?たった一人をターゲットにするわけなので、ここは慎重に決めていきたいと思います。

20190304現在、リリースされている純虹副将は23名。その中で何を選ぶべきか?以下に条件をリストアップしていきましょう!

①武将であること

放置少女において、瞬間火力としては弓将、謀士の副将のほうがダメージが出せますが、いかんせん装甲が紙。武将であれば、そこそこダメージを出しつつ敵の攻撃に耐えてくれます。育成次第の部分もありますが、たった一人を選ぶなら、ここは武将!

②全体攻撃スキル、デバフスキルを持っていること

無課金でやるわけなので、傾城とか群雄、さらには闘技場などのコンテンツは度外視していく決意。つまりは「戦役・ボス戦」で活躍できる副将を選ばなければならない、ということ。戦役では「全体攻撃スキル」が有効で、ボス戦では「デバフスキル」を持っていると有利に戦闘が進みます。

③バフ解除ができる

訓練所などで戦闘を見ていると、「鉄壁の号令」などバフをかける敵がいます。バフ解除までできると良いかなと!

この三つの条件を満たす副将が果たしているのか!?

1)白起(アクティブスキル1で「バフ解除」、「6名攻撃」、「撃砕付与」)

2)関羽雲長(アクティブスキル1で「敵のバフを奪取」ただし撃破時のみ。「6名攻撃」、自身に「狂乱」付与)

3)孫策伯符(アクティブスキル1で「バフ解除」、「6名攻撃」、「撃砕付与」)

三つの条件を満たすのはこの3名だけ!

このうち、2)の関羽雲長、3)の孫策伯符の二人は「一騎当千」のコラボ副将です。新コラボ企画も始まっているので、今後くるのかどうかよくわからない副将、不確定要素が満載。よって、今回の企画のターゲットである「純虹副将」は白起に決定!白起は復活一回もあるので、心強いですね!

もちろん白起ひとりですべてまかなえるわけではないので、SSR副将も獲っていきたいと思います。思いますが、元宝を使用するのは白起をとるまでは封印!交換券をコツコツ貯めて、鐘會とか于禁とか、張遼とか夏候覇とか大喬・小喬とか、デバフやバフを持っているSSR副将を中心に集めていきたいと思います!

さらに!「ちびっと小技」とか「効率の良い副将育成」シリーズで触れてきたポイントを白起にあてはめて、さらに効率の良い純虹育成を目指していきたいと思います!元宝を貯めてとれてからですけどねー^^;それまでは、「七日の詩」で無料ゲトした文鴦の「装備」を強化していき、白起が獲れた暁には装備移行をしてガッツリ活躍できるよう、コツコツと育てていきたいなと思います!

時間のかかりそうな新企画ですが、旧・無課金キャラも並行して記事にしていきたいと思いますので、奇特な方はぜひお楽しみに!

こんな感じでいってみよー!!

20190311追記

現在きーるの無課金キャラは3つ。本鯖1つにVIP3のキャラが3つあって、全部で七つのキャラで遊んでいます。

無課金企画は、今まで記事にしてきたキャラをあわせて3つで継続の予定です!一つの鯖では白起を狙い、もう一つは「狂乱必中」持ちの虹アバター趙雲または「撃砕」と「スプラッシュダメージ」持ちの虹アバター司馬師などが候補です。単騎特化ですから絞っていかないと!

今までの無課金キャラは、典韋アバター(虹もくるといいな!)と虹アバターホウ統に特化して戦役を進めていきたいと思います!どうやら虹アバターホウ統だけに特化してもかなり戦役は進みそうです!

VIP3の3キャラは、それぞれ「UR呂布・URアバターホウ統」が2キャラ、「UR真田幸村・URアバターホウ統」が1キャラなので、呂布と真田幸村とホウ統の虹アバターを狙っていきます!貯蓄生活!

それぞれの主力に特化しながら戦役を進めていくと同時に、SSRを中心にデバフ副将をとっていってどこまで闘技場で上にあがれるかも試していきたいと思います!

コメント