20180728 小倉11R・薩摩ステークス・3歳上1600万下・ダート1700mの予想

キールだじょ!!

2018年7月28日・小倉11R・薩摩S・3歳上1600万下・ダート1700mの予想です!

キール本命馬 7枠8番 タガノディグオ

前走阪神ダート1800m・灘Sで4角出口で2番手につけていたタガノディグオ。逃げていたピットボスが外に膨れたアオリを受けてクビを上げて減速してしまうという痛い不利を受け1.6秒差9着に敗れました。

2走前は東京ダート1600mオープンのオアシスSで先行して0.5秒差6着。3歳時にはジャパンダートダービーで0.2秒差3着の成績を上げていて地力はあると思います。500kgを超す巨体の持ち主ですが、寒い時季は体を絞り切れないことが多かったのかなと思います。体を絞りやすい夏、中5週で小倉に臨む調教はかなりの好時計で、かつ小倉が得意な幸騎手に乗り替わりということで、体重が軽く絞れてくるようなら好勝負になると思います。

相手は2枠2番のメイプルブラザー。前走東京ダート2100mオープンのブリリアントHは、外目13番枠からの発走で1角への進入から後手に回り3~4角も外目を回っての追い出し。ハンデをもらってもちょっと辛かったOP戦でした。今回は降級でもう一度1600万下。小倉ダート1700mは1000万下で勝って、1600万下で負けてますがテンに置かれすぎずに真ん中くらいで追走してくれたら見せ場があるんじゃないかと思います。

こんな感じでいってみよー!みんな無事に帰ってこれますように!!

コメント