放置少女 完全無課金転生育成日記 -新鯖でチャレンジ!無課金で強くなる!-Lv.90まで

きーるだじょ!!完全無課金転生育成日記 -新鯖でチャレンジ!無課金で強くなる!-Lv.90まで、はじまるよ!

前回から文鴦からSSR典韋に乗り換えて完全無課金育成をしてきました!一昨日2019年1月13日・日曜日に無事レベル90に到達し、記事にする前にレベル91になってしまった状況ですが、ご報告です!

現在戦役は、2枚看板の文鴦と典韋。

 

覚醒レベルはともに+3と前回と変わりませんが、コツコツためた鍛造石を使ってやっと典韋の専属武器を作りました!また、盾の無双神器も成長させました!

 

専属武器はまだ「名将セット」ですが、がんばって次の段階までいきたいところ。たぶん数か月かかるけど^^;盾は名声に左右されない無双神器吸収をがんばりまして、30レベルまできました!カンストの40まではまだまだ先が長い・・・。

無双は盾をカンストさせたら、次は武器に向かいます。そのあとは鎧、兜、腰当、指輪の予定。伝説は時間がかかりそうですが、武器カンスト後は、指輪、兜、腰当と進みたいと思います。

これらの強化の結果、訓練所もけっこう先まで進みました!

戦役ステージは現在56。主将・文鴦・典韋で回して68秒をキープ。

 

転生ステージである65まで、やはり先は長い・・・。ですが、闘技場は武勲値も貯まりもうすぐ闘技場武勲値1万で交換できるSSR夏候惇に近づきました!配布武将も有能ですが、企画が連載2回で止まっている「みんなのとんちゃん ~反射浪漫砲をぶっぱなせ!~」の進行のため、ここではあえて夏候惇を育てていこうと決意している今日この頃。ただし、この鯖では傾城も群雄もいけないと思うので、闘技場でがんばる予定です。

あと193だ!がんばるぞー!効率良く進めたいところです。しかし、無課金なのでボス、訓練所、闘技場などの戦闘をスキップできないのが痛い。今日2019年1月15日のメンテで倉庫とかいろいろUIが改善されましたが、無課金でもスキップさせてもらえないかしら。本鯖では課金してますけど、課金・無課金でも楽しめるのがこのゲームのよいところ。せめてスキップくらいさせて欲しい。貯まってしまった訓練所券を消化するのに数時間かかるなんて・・・。

運営さん!見てないと思うけど、先日のアンケートには書いたからね!改善してよね!

こんな感じでいってみよーーー!!!

追記

貯めておいた紅翡翠と神将交換券を使ったら、SSRホウ統がとれちゃいました!

願いかえしがきて、結果がよかったら絆60の初のUR(アバターだけど)がとれるっかな!^^

20190118追記

願いかえし、サイコー!48,000元宝くらいになって、ホウ統のURアバターゲト!!^^あとは典韋アバターを待ちながら、典韋、ホウ統を育てていきます!

20190121追記

ホウ統のURアバターを覚醒+2にしたところ、さくっと戦役が上がりまして現在58!初URは典韋じゃなくて、ホウ統だったけどやはりURは偉大だなと思いました。このあとは典韋URアバターを待ちつつ元宝を貯めて、無課金の夢である「虹」(UR閃)の副将を獲りたいなと思っています。すごい野望^^;

メイン鯖の主力は虹副将の項羽なんですが、闘技場にはメチャクチャ強いです。ですが、戦役だとちょい大変な感じになります。ここは「撃砕」持ちの白起を狙っていきたいところ。本当はこれにプラス、虹アバター劉備が欲しいですが、そこまでとるといつになるか分かりません。蔡文姫URアバターは来年のお正月だし・・・。取らぬ狸の皮算用だけど、元宝をがんがん貯めて、目指せ!白起ゲト!

コメント

  1. URホウ統、もですが願い返しの48000元宝おめでとうございます!無課金攻略ではなによりありがたいことですね!羨ましい限りです。

    前回コメントをしてから1ヶ月経ちなぜかレベルは91で並んでいるのですが、総戦力や訓練所の進行具合は劣っていて戦役も53で足踏みしております。加えて願い返しが前回に続き不発…周りがキールさんのように強くなっていき離されていくのだろうか…と白目をひん剥いています(笑)

    URアバターを手に入れてからのこれからの展開も楽しみにしております。

  2. コメントありがとうございます!戦役・訓練所の進み具合はもしかすると専属武器の有無の違いかも知れませんよ!私はために貯めまくった鍛造石を使って、SSR典韋さんに専属武器を持たせています。もしかするとその違いだけかも知れません。

    また、日曜日と月曜日の経験値2.5倍、1.5倍を活用して、これまた貯めておいた高速戦闘券でLv.92になっております。無課金だと「少女の出会い」を回す余裕はありませんから、「甄姫の祝福」の無料分を全部回し、メンテ直前の午前10時までに合計で「10回」になるように回していけば(2~4回分の元宝を使ってしまいますが)、鍛造石も徐々に貯まっていくと思いますので、単騎特化している副将の子にぜひ「専属武器」を作ってあげてください!

    あとは無課金でも課金者に遜色なく強化できる「無双神器」の育成ですね!副装備の盾の無双レベルは30になってますから、この「防御貫通」の強化は大きいと思います。
    無双は副装備をカンストしたあとは武器を強化に向かうのがオススメです。そのあとは攻撃力がほしいなら指輪を育てて「会心値」を上げ、防御が不安ならば鎧を育てて「防御力」と育てて上げるとよろしいかと思います。

    一日に二回くらいしかインしていない無課金キャラなので、姫プレイも参加できず、匪賊団討伐も自動でできずとなかなか名声がたまらないので「伝説神器」の育成は滞りぎみです> <。もしポチポチできるなら、伝説神器の育成は、「武器」⇒「指輪」⇒「兜」または「腰当」の順番で育成していくとよいかと思います。 いっしょにがんばりましょう!