放置少女 完全無課金転生育成日記 -新鯖でチャレンジ!無課金で強くなる!-Lv.75まで

きーるだじょ!!完全無課金転生育成日記 -新鯖でチャレンジ!無課金で強くなる!-Lv.75まで、はじまるよ!

先週の12月の頭にはすでにLv.75になっていましたが、ネタに困って放置している間にLv.76になってました!10月9日のキャラ作成から約2か月間、放置に放置を重ね(もちろん育成しながら)文鴦(ぶんおう)の単騎特化を進めてきました!経過報告だけしていきたいと思います!

まず、主力は無課金の強い味方、武将副将の文鴦ちゃんです!

覚醒丹を禁断のワザを使ってかき集め(元宝使いました)、覚醒+3にした文鴦ちゃん。戦力は384,942になりました。現在覚醒+4に向けて鋭意育成中です。元宝は、12月5日現在で16,793となっています。

 

武器の伝説神器レベルは6、副装備である盾の無双神器レベルは19と、時間に制約があるなかぼちぼち育ってきました。

 

文鴦ちゃんを支える二人の副将武将、鮑三娘(ほうさんじょう)、張星彩(ちょうせいさい)はそれぞれ覚醒+2と覚醒+1。鮑三娘はこのままで、張星彩は+2まで伸ばして「星の守護」を使用できるようにする予定です。

闘技場はランキング532。もうちょっとがんばりたいところ。

武勲値は5,028と目標の1万までの折り返し地点。あともう半分貯めたら、右下の夏候惇(かこうとん)をもらおうと思います!

戦役ステージは42。主将、文鴦、鮑三娘、張星彩の4人で回しています。平均戦闘時間64秒、戦闘回数56回ということで、効率が良くなっています!

 

アイテムもどんどん貯まってきてまして、鍛造石は17個!もうすこし貯めて、文鴦ちゃんの専属武器を作るか、次回以降の願いかえしで元宝を増やし文鴦ちゃんではなくて、UR武将副将とりたいなとかいろいろ考えています。

2018年12月5日現在、スペシャル交換に典韋(てんい)が出ています。なんとか絆50までは神将交換券で集めましたので、おそらく年末に出るだろう典韋アバターの出現のときにSSRだけはとりたいな、と思っています。将来アバターを獲れる元宝を貯めておければエース候補!

あと大事なところでショップの品ぞろえがあります。転生後のLv.135近辺まで使える超優秀装備シリーズである闘鬼神シリーズ装備ですが、「指輪」と「兜」がショップに出てくるのが実はLv.71から85の間だけ!となっています。

つまりそのチャンスを逃すと、王者装備を溶かして貯めた銀貨を使ってさっくり闘鬼神の指輪と兜を集めることができなくなる、ということなのです。射的の上級を回さないといけなくなって、大事な元宝を使うはめになってしまいます。

ここは、ショップに出ている間に3~4セット(主将を含めて4人分くらい)をゲットしておきたいところです。

次の区切りは応援副将が4人に増えるレベル80です!またそのころに更新していきたいと思います!

こんな感じでいってみよー!!

※記事を読んで下さるみなさまへ

きーるは無課金記事を書いていますが、本アカウントは20181212現在レベル141で、戦役110ステージ巡回中です。ボスは114あたりまで倒せていますが雑魚敵4人になってから足踏みをしていまして、現在劉備虹アバターと妲己を育成しつつ戦役111ステージ以降に挑戦しようと考えております。

本アカウントは最初から無課金ではなくちょびちょびやっていたので、無課金で「どのくらいの期間で戦役ステージをどこまでいけていて、レベルがどのくらいになっているのが早いのか遅いのか」わかりません。

また、きーるの無課金記事は本アカウントの鯖で「無課金だから○○できない」という声が多かったので、無課金のつらさ(ボス、訓練所、闘技場などの戦闘をスキップできない等)を自分で体験しながらでないと、無課金の方々に「こうすると良いよ」ということをお伝えできないため、自分で体験してみよう!と始めたものです。

したがって、なるべく効率の良いやり方を探っていきたいとは思いますが、「自分の効率の良さ」を誇るために記事を書いているのではないことをご理解いただけたらと思います。

もっと効率の良いやり方をご存じの方は、ぜひコメントでアドバイスいただけたらと思います。そうすれば、無課金で「放置少女」を始めようとするかたの励みになると思いますので!

どうぞよろしくわん!

 

コメント