20180204 京都10R・河原町ステークス・4歳上1600万下・ダート1400mの予想

kudybadorota / Pixabay

キールだじょ!!

2018年2月4日、京都10R・河原町ステークス・4歳上1600万下・ダート1400mの予想です!

キール本命馬は、4番ツーエムマイスター。

キールの指数は出せてない馬なんですが、京都ダート1400mで内枠にはいった先行馬、ということで、たぶん当日になっても1番人気のアディラートに前走で先着したことのあるこの馬を狙ってみます。

前走は中京ダート1400mの1600万下ハンデ戦。そのときアディラート55kg、ツーエムマイスター54kgなので、ハンディキャッパーの評価はアディラートのほうが上なのは間違いのないところ。それに加えてツーエムマイスター13番枠、アディラート9番枠と外目有利な中京ダート1400mで、有利な枠から出られたツーエムマイスターが同タイムで先着。

そういう前走を考えると、普通はここではアディラートを狙うと思います。しかしここは、ダート1400m得意なメイショウボーラー産駒で、内目の枠のツーエムマイスターでいきます。

アディラートはルーラーシップ産駒。ルーラーシップのお父さんはキングカメハメハで、そのまたお父さんはキングマンボ、以下ミスタープロスペクターと続くのでダートも走ります。走りますが、たぶん適距離はもう少し長い距離なんじゃないかなーと。

ツーエムマイスターは中6週でほどほどの間隔。そして内目で前に行ける馬。加えて前目につけられる馬が少なくとも1頭は必ずくるという馬場になっているところから、こちらを取ってみました。

以下、相手としてはキールの指数が「前に行ける馬で高い順」で並べてみました。ここもどうなるか楽しみです。

こんな感じでいってみよー!みんな無事に帰ってきてね!!

 

コメント