20180203 東京8R・4歳上500万下・ダート1600mの予想

kudybadorota / Pixabay

キールだじょ!!

2018年2月3日、東京8R・4歳上500万下・ダート1600mの予想です!

キール本命馬は、4番グッドラックサマー。中1週で中山ダート1800m⇒東京ダート1600mの距離短縮。前走は番手で進み、直線で一度は先頭に出るも3番手のインザバブルに半馬身差されての2着。

東京ダート1600mは5走前に現級で3着の実績。不良ダートながら時計の掛かる馬場で先行しての粘りを狙います。ちょっとプラス体重が心配ですが・・・。

相手は距離延長になる6番ブレイジングサン。勝ち鞍は中山ダート1200mと東京ダート1300mしかありませんが、前走は中山ダート1200mを上がり2位の37.1秒で追い上げて7着。ダートだけど芝の要素もある東京ダート1600mでの変わり身を期待してます。

▲は東京ダート1600mの実績馬、10番キングドラゴン。ここは順当に3番手以内はくるんじゃないかと思ってます。

今回から年末~1月中でコツコツ作業してきた自作のスピード指数を使ってみます。まだ馬場差の集計が最近までなので公開できるようなものじゃありませんが、試しに使ってみようと思います^^;

こんな感じでいってみよー!みんな無事に帰ってきてね!!

 

コメント