20170920 第28回 テレ玉杯オーバルスプリントJpnIII3上オープン ダート1400mの予想(という名の応援)

キールだじょ!!

タイトルどおり、明日9月20日水曜日、浦和競馬場で開催される「第28回テレ玉杯オーバルスプリントJpnⅢ・3歳上オープン・ダート1400mの予想という名の応援です^^;

8月15日に盛岡競馬場で開催された「クラスターカップ(ダート1200m)」では、ハナを取り切って惜しくも3着だったサイタスリーレッドを今回も狙います。

◎ 7番 サイタスリーレッド 単複

前走と同じく奇数枠ですが少し内目になり、鞍上も元は大井競馬場でブイブイ言わせていた戸崎ジョッキーと大幅強化。大井のキングを背に、浦和のボス(ブルドッグボス)にリベンジです!

前走の盛岡ダート1200mはスタートを押して押してハナへ。楽には逃げさせてくれずに後ろからつつかれながら先頭を走るきびしめの流れに。高低差のある盛岡競馬場で、初左回り、初地方、初重賞と初物ばかりの挑戦でがんばりました!

前回でもう初物は「初コース」だけになり、京都OPで経験済みの1400m、前走で経験済みの左回り。こんどの浦和は4角出口からゴールまでが220mで前回の盛岡より80mも短いコース。3角入口手前の向こう正面でもう残り600m地点で早めはやめの競馬がしたいところ。ライバルは強いけど、サイタスリーレッドの能力をフルに出すには絶好の舞台かもしれません。なんとかここで初重賞制覇!ダートのスプリントを無双してほしいと願ってます。今回も単勝1番人気っぽいですが、複勝人気はびみょうに3番人気。すでに単勝オッズと複勝オッズが逆転しているので、このままの傾向なら「複勝」オンリーで買うことも視野にいれておこうと思います。

これは予想ではありません。「応援」なので、そこんとこよろしくご理解くださるとうれしいです^^;

こんな感じでいってみよー!!とにかく無事に回ってきてね!

コメント