20180616 阪神11R・天保山ステークス・3歳上OP・ダート1400mの予想

キールだじょ!!

2018年6月16日・阪神11R・天保山S・3歳上OP・ダート1400mの予想です!

キール本命馬 8枠15番 サトノファンタシー

前走・欅S(東京ダート1400m)はオールダートコースで、勝ったドリームキラリに先手を取られて0.4秒差3着。2着サンライズノヴァとは3/4馬身差。3走前には今走と同距離・同コースの阪神ポラリスS(ダート1400m)を使って、テン2ハロン目10.5秒、3ハロン33.9秒の流れを自ら作りながら2着に0.4秒差をつけて勝利。

競馬のしやすい外枠を引いたことも、ライバルの1枠1番ドライヴナイトよりも有利に。ここは流れを見ながら自分の出方を選べるサトノファンタシーを本命にしたいと思います。

○対抗のスマートアヴァロンは1400mの実績はありますが、父サウスヴィグラスという血統面と臨戦過程からは1200mの方が能力が出せる馬なのかなという印象はあります。西園厩舎とM・デムーロ鞍上ということで軽視もできず、2番手評価。

▲単穴のウインムートは、4か月の休み明けだった前走京都ダート1400m栗東Sでの走りを評価して。ただ、休み明けで「走ってしまった後」なので2走目はどうだろうか?という心配があるので3番手評価。

△は2頭で、ドライヴナイトとワンダーリーデル。ドライヴナイトは強いながらも最内1枠1番を引いてしまったのでこの評価。休み前の前走すばるSは稍重の馬場ながら、うまく溜めて逃げたレースなので、今回前に行くしかないドライヴナイトにとってテンの入りが速くなりすぎる危険もあるかなと思います。

ワンダーリーデルは昇級馬ですが、前走東京ダート1400mBSイレブン賞ではとにかく気配が良く見えたので、直前に買い目にいれてしまった馬です。阪神ダート1400mは3勝している得意コース。力を出せる可能性がありそうです。

今日はウィンズへ、明日は東京競馬場で行こうかなと思っています。3歳ダート重賞のユニコーンSを現地観戦したいなーと考えています。

今日もパドックをしっかり見て、直前での買い目変更をするようならツイートしようと思います。

こんな感じでいってみよー!みんな無事に帰ってこれますように!!行ってきまーす^^

 

レース予想
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
Kirをフォローする
Barebowを楽しもう!Kirのべあぼう日記

コメント