20180429 予想結果

Cedroc / Pixabay

キールだじょ!!

2018年4月29日の予想結果です!

 <京都12R・高瀬川ステークス・4歳上1600万下・ダート1400m>
20180429 京都12R・高瀬川ステークス・4歳上1600万下・ダート1400mの予想
キールだじょ!! 2018年4月29日・京都12R・高瀬川ステークス・4歳上1600万下・ダート1400mの予想です!

キール本命馬 3枠5番 タイセイエクレール 14着 ><

先行して2番手につけたのはよかったんだけど、テンの3ハロンが34.7秒とハイペースに。逃げたメイショウオルソの直後につけたヴェンジェンスは6着、タイセイエクレールは14着、ゴルゴバローズは16着、メイショウオルソは12着と前にいった馬は全滅。大外後方から追い込んだ4番アードラーが勝利しました。

昨日も外枠からの差しが決まってたのに傾向をすっかりぽんと忘れて買った内枠5番。ここは力負けですね。

ところで同距離のレースだった京都10R・端午S・3歳OP・ダート1400mをこのレースの前に買っていました。今日はせっかくのGW前半ということで、久しぶりにWINSに行ってみたんですが、一度は予想をアップしようと思ってやめたこのレースを買ってみたんです。

 <京都10R・端午ステークス・3歳OP・ダート1400m>

キール本命馬 8枠11番 バイラ 1着! 単勝:1,530円、複勝:400円

勝ち時計はまだ3歳ということで、高瀬川Sよりかなり遅く1:25.1だったんですが、ペースがさらに速かった!テン3ハロンは34.4秒!ダート1200mだったらあるかも知れない時計ですが、1400mではメチャクチャ速いペースになりました。

おかげさまで追い込んだバイラが1着。途中まで「あ~なんでそんな後ろなの~><」と思っていたけど、テン3ハロンの時計が表示されて、「これはもしかしたら」と思ったら和田騎手がやってくれました。この傾向を活かしていたら12Rも取れていたかも知れないと思ったら悔しくなりました。

このバイラ、途中まで記事を作ってたんですが「やっぱりこれはこないかな・・・。メイショウオーパスとかハヤブサマカオーのほうが強いよね」と弱気になって記事を完成させられませんでした。

昨日の結果にちょっと弱気になってたので、このレースは「キールの自作指数で高い数値の馬をとにかく狙うんだ!」と思ってたんですが、「見送ろう」と思ってしまったんです。

でもWINSに行ってパドックを見ていたら、メイショウオーパスはなんか後ろ脚を引きずりギミに歩いているし、ハヤブサマカオーはなんとなく歩幅が狭い感じがして、バイラが良く見えたんですね。ここは自分の指数とパドックの見え方を信じよう!と思って買ったらうまくいった感じです。

コースの攻略も大事だし、前日からの傾向をもっと確実にファクターに入れようと思ったし、なによりせっかく自分で作っている指数も、もっと信じてあげてもいいのかもと思えた今週でした。

来週もがんばろー!!来週こそはみんな無事に帰ってこれますように!

 

予想結果・成績
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
Kirをフォローする
Barebowを楽しもう!Kirのべあぼう日記

コメント