20171014 京都7R 3歳上500万下 ダート1200mの予想

キールだじょ!!

本日のひと鞍目は、京都7R・3歳上500万下・ダート1200mです!

◎ 9番 ローゼンタール 単複

今日は新潟は天気がよろしくないようなので、全レース見送り。東京もビップライブリーとカイザーバル、ルヴァンスレーヴが気になるものの、やはり天気がよろしくないのでレースを見るだけにしようと思います。ということで京都でもねらうのはこのひと鞍のみ。

ローゼンタールは前走の阪神ダート1200mで、先行して2.0秒差の12着に敗れています。休み明けで先行して直線に向きましたが、なかなか突き抜けられずもたついたところを外からジュエアトゥーに差された形。けっこう強引に差されてジュエアトゥーがすぐ内にモタれたのでローゼンタールの鞍上松山Jが手綱を引いてブレーキをかけてます。このブレーキがなければここまで着差はつかなかったと思います。ローゼンタールの得意コースはむしろここ、京都なのでコース替わりで休み明け2戦目で巻き返す可能性ありと見ます。

相手は今日京都で1R,2Rと連勝(2R終了時点)で調子のよさげな川田J鞍上の14番マリエラ、先行集団後ろにつけて上手な競馬をする2番ジュエアトゥー、今日が3戦目でフレッシュな3番コンテンポラリーをピックアップしたいと思います。

今日もみんな無事に回って帰ってきてね!こんな感じでいってみよー!!

 

コメント