20180512 東京12R・4歳上1000万下・ダート1600mの予想

キールだじょ!!

2018年5月12日・東京12R・4歳上1000万下・ダート1600mの予想です!

キール本命馬は、4枠7番ゴールドブラッド。前走・中山ダート1800mは3枠からの発走。内ラチ沿いを進むも砂を被っていたのか伸びずの1.9秒差15着。

しかし前々走の東京ダート1600m500万下は、不良馬場ながら先行して3番手を追走して直線は持ったままの手応えで押し切っての勝利。この時の勝ち時計は、同日の東京12R・4歳上1000万下と同タイム(1着:トレンドライン)。

枠は外目がよかったけど、少なくとも3枠よりはなんぼか良いだろうと思います。前走よりも1枚前にポジションとって、ロスなく逃げ馬の番手か3番手あたりにつけて1000万下を突き抜けて欲しいです。

5番のセガールモチンモクが怖いけど、使い詰めに強いアポロキングダム産駒であってもきついローテじゃないかなーと思ってしまいます。1600mがベストではないと思うけど、大外から前目につけて内の馬の出方に応じられる点では16番のインザバブルも怖い存在。休み明け6番ストロボスコープもすんなりハナでも切れたら、減量騎手を乗せてマイナス2kgのハンデが効いて危ない気もします。

障害競走出走からダートにもどってきたポンデザムールはパドックを確認したいと思います。障害競走も良い走りしてました。

馬券としては、ゴールドブラッドの単複と、もしかしたら少額のワイドを数点を買う予定です!

こんな感じでいってみよー!みんな無事に帰ってこれますように!!

 

コメント