20180318 中山10R・千葉ステークス・4歳上OP/ハンデ・ダート1200mの予想+α

12019 / Pixabay

キールだじょ!!

2018年3月18日・中山10R・千葉ステークス・4歳上OP/ハンデ・ダート1200mの予想です!

キールの本命馬は6枠12番マッチレスヒーロー。もう7歳ですがオープン戦路線を戦ってきて近3走では4着(0.2秒差)、2着(0.2秒差)、4着(0.5秒差)。前走G3・根岸S(東京・ダート1400m)では、4枠から5~6番手でハイペースを追走して、ノンコノユメの4着。レコード決着になった根岸Sでは前目に行った馬の中で、マッチレスヒーローが最先着。しぶとく走るミドル世代のこの馬の単複で勝負!

相手は1番人気ハットラブ、ニットウスバル、ベック、ウインオスカーと上げましたが、1番ナンチンノン、2番ヒカリブランデー、6番ドラゴンゲート、14番ドリームドルチェあたりも可能性を感じます、

1番ナンチンノン、6番ドラゴンゲートあたりがハナ争いでペースを作り、好位追走マッチレスヒーローみたいな展開がありそうかなと思っています。馬券的にはマッチレスヒーローがそこそこ人気なので、単複オンリーか買ってもワイド2点くらいで絞る感じかなと思います。まぁこの感じだと単複かなぁ^^;

今日のおまけ勝負レースは、中京10R・沈丁花賞・3歳500万下・ダート1400mです。

キール本命馬は4枠7番ノボマハロ。1200mから1400mへの距離延長ですが、3歳500万下ということで、フレッシュな戦歴で後ろからの伸び脚を活かせる中京ダートに出走するこの馬で単複勝負を少額したいと思います。

Kir注目馬は他に7枠13番シヴァージがいるんですが、人気かぶりすぎ&指数的には同じくらいのノボマハロにしました。朝見たときよりジリジリ人気が上がってるみたいですが、もういいよー、落ち着いちゃってー^^。

昨日は、外出していたので少額だけ馬券を買いました。

 

最近、複勝ばっかり当たります・・・・。贅沢は言わない!当たればいいんだ、当たれば!

こんな感じでいってみよー!みんな無事に帰ってきてね!!

 

コメント