20180120 予想結果

S_u_u_z / Pixabay

キールだじょ!!

今日は外出していたので、京都11R・すばるステークス・4歳上OP・ダート1400mの結果だけ!

このレースでは、9番ドライヴナイトを本命にしました。

事前のKir注目馬としては16番コウエイエンブレム、14番サウススターマンを挙げていたんですが、いろいろ考えて、9番ドライヴナイトをセレクト。

コウエイエンブレムを本命にしなかったのは、人気しすぎていたということもありますが、それよりも「逃げ・先行馬」としては外枠すぎた、ということが大きいです。

前走、阪神ダート1400mでは、不利な1枠から先行して10着でしたが、京都ダート1400mではそこそこ恵まれた枠からの好成績。

9走前の羅生門Sで8枠15番からの2着というのは強い内容だったと思います。

しかし今回は大外16番からのレース。ここで一つ割引になりました。

ひるがえって、今回の本命馬9番ドライヴナイトは13走前に3歳500万特別を勝ち上がってから足踏みが続いていましたが、7走前に東京ダート1400m(1000万下)を3着。約半年の休養を挟んで4走前に降級した3歳上500万下を勝ってから、1000万下、1600万下を連勝。コウエイエンブレムといっしょに走った前走・阪神ダート1400mギャラクシーS(3歳上OP)を大外16番枠から差して3着。

これだけでも買える要素があるのですが、2走前の京都ダート1400m貴船S(3歳上1600万下)では、先行する馬にとっては不利な6枠12番から、2-2-1と先行して1着。

連勝の成長度合いと不利を克服しての勝利の実績を信じて本命にしてみました。

結果は期待に応える1着で、単勝730円(4番人気)、複勝200円(3番人気)でした。

全体の時計は遅めですが、うまく自分のペースで運んだ逃げ切り勝ち。1番ゴーインググレートにも11番ウインムートにもハナを譲らず、セーフティリードの勝利でした。

何気に的中しているワイドは、9-14、ドライヴナイトーサウススターマンの組み合わせ。1,460円ついてホクホクなメインレースでした。

2着には負けましたが大外から先行したコウエイエンブレムはさすがに強かったと思います。次走以降、人気が落ちてくれたらと思いますがそんなことないだろうなぁ・・・。

ということで、明日もがんばろー!藤森のカミサマ、みんなを無事に帰らせてくれてありがとー!!

予想結果・成績
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
Kirをフォローする
Barebowを楽しもう!Kirのべあぼう日記

コメント