20171126 東京11R・ジャパンカップ・3歳上OP/G1・芝2400mの予想

キールだじょ!!

本日のおまけのひと鞍は、東京11R・ジャパンカップ・3歳上OP/G1・芝2400mです!

ダービー⇒神戸新聞杯⇒JCと珍しいローテーションで臨むJC。そして3歳馬。菊花賞も使わず(神戸新聞杯2着キセキが優勝)、天皇賞秋も使わず、どこにくるのかと思えばまさかのジャパンカップ!

鞍上交代のドタバタがあったっぽいサトノクラウン、シュヴァルグラン、昨日の京都2歳S・2番人気グレイルで快勝し復調をアピールした武豊騎手鞍上のキタサンブラックもいますが、ここは春2戦、秋2戦目と余裕を持っての臨戦ローテーション。鞍上はクリストフ・ルメールのこの馬を狙っていきます。

といっても2番人気あたりで単勝オッズが3倍台。単勝は買うとしても複勝では旨味がここもなさそうなので、ボウマン鞍上の1番シュヴァルグラン、ウチパクさんにがんばって欲しい11番マカヒキ、爆発してほしい13番シャケトラ、弟デムーロことクリスチャン・デムーロ鞍上の8番ソウルスターリングあたりの人気薄にワイドを仕掛けることも考えています。点数絞らないとなー^^;

芝2400mということで「なんちゃって予想」ですが、お試しお試し!

こんな感じでいってみよー!みんな無事に帰ってきてね!

コメント