20180114 中京10R・ごぎょう賞・3歳500万下・ダート1200mの予想

キールだじょ!!

本日のひと鞍は、中京10R・ごぎょう賞・3歳500万下・ダート1200mです!

本命は6番オーロスターキス。前走阪神ダート1200mでは後方からの競馬になり、1.7秒差の9着。2走前、3走前で阪神・京都のダート1400mを2着2回しての距離短縮でした。前走の鞍上はC・デムーロ(弟さんのほう)だったんですが、3角~4角でポジションを上げるときに口を割って顔をそむけるような仕草があったので、砂を被るのをいやがったんじゃないかなぁと思います。もともと前目につけて競馬する子ですしね。今回は4週開けてのダート1200mの挑戦となります。

2走前、3走前の1st Call(テン最初の2ハロン時計=400mのタイム)は、馬場状態が良・不良と異なるのにどちらも22.9秒。不良馬場だった京都ダート1400mのときは1着馬に0.7秒離されましたが、勝馬はその次走に園田の交流重賞勝ち。3走前の勝ち馬は北海道門別の交流重賞勝ち。次はオーロスターキスでおかしくないところです。

相手は本命馬と同じくヘニーヒューズ産駒の12番マニクールと5番バイラ。ただ相手にセレクトはしましたが3頭は1~3番人気と馬券的にはオイシクナイ?

ここから勝馬投票券投票締め切り直前まで、オッズと相談して投票するかどうか検討しようと思います。もうちょっとオッズがついてくれないかなー^^;

こんな感じでいってみよー!みんな無事に帰ってきてね!

 

<ついでのねらい目>

今日は中京10Rごぎょう賞のほかに、京都11R日経新春杯をちょっとだけ買おうと思います。前走、2歳時以来の芝コース戦で変わり身をみせた9番ガンコの単複をねらってみたいと思います。今走は斤量もマイナス5kgの52kgで出走できるし、1000万下勝ちからいきなりのG2挑戦ですが、前走時計もなかなかでG2の流れについていければ勝機あるかなーと思ってます。こちらもこんな感じでいってみよー!

コメント