20171210 中山11R・カペラステークス・3歳上OP/G3・ダート1200mの予想

キールだじょ!!

本日のひと鞍目は、中山11R・カペラステークス・3歳上OP/G3・ダート1200mです!

前走、京都ダート1200m不良馬場を先行して13着に敗れたレッドくん。キールはこのときもレッドくんを本命にしました。本馬場入場のときに止まってしまったレッドくん。鞍上高倉Jにクビをポンポンされてました。なんとなくレッドくんが「えっ~こんな馬場なのに走るの~?」って言っているような気がして・・・。

ダートを使い始めて唯一崩れた前走は、不良馬場に合わなかったからと考えればここで軽視は禁物かなっ!と。単にレッドくんが大好きなだけなんですけどね!

カペラSの分析で確認したような前半3ハロンの急流は未経験なレッドくんなんで、ちょっと不安はありますが、坂のあるメイン競馬場で結果を出せていることは間違いなく、調教過程と調教時計の良さから調子の良さがうかがえます。

相手としては、ニットウスバル、ショコラブラン、ブルドッグボス、スノードラゴンあたりが怖いですね。手を広げてもあれなので、今回はストイックに「単複」のみで勝負!

がんばれ!レッドくん!こんな感じでいってみよー!みんな無事に帰ってきてね!

中山ダート1200m・G3・カペラステークス・ラップ分析
キールだじょ!! JRA、ダート1200m唯一の重賞、中山ダート1200m・G3・カペラステークスのラップ分析をしていきたいと思います!

コメント