20180428 東京10R・春光ステークス・4歳上1600万下・ダート2100mの予想

キールだじょ!!

2018年4月28日・東京10R・春光ステークス・4歳上1600万下・ダート2100mの予想です!

キール本命馬 4枠7番 ラテールプロミーズ

東京ダート2100mは東京ダート1600mと同様に、ダートにはめずらしく「上り3ハロン」の重要性が特に高いコース。最後の直線の長い東京コースで上りの勝負になるダートコースになります。

ラテールプロミーズは近走4戦はブリンカーをつけての競馬で、ペースに応じて自分自身のリズムで走ることができるポジションにつけやすくなっている印象。その上で、東京ダート2100mは<2-2-0-2>でブリンカー装着後は2勝2着1回と好成績。ベストのコースで昇級戦突破を期待したいです。

2番手評価ストライクイーグル、3番手評価マイネルクラースはともに東京ダート2100mに実績あり。ストライクイーグルは前走の阪神ダート2000mで1.4秒差の6着に敗れていますが、ハイペースの流れをいつもより前のポジションを取りに行ったもの。直線も前が詰まって追い出しが遅れてました。ラテールプロミーズとどっちを上に取ろうかと悩みましたが、2100mはスタートから1角までが1ハロンちょっとと短く、先手をとるには内枠の方が有利なのでより内目のラテールプロミーズを◎にしました。東京得意な三浦皇成騎手にも期待してます!

こんな感じでいってみよー!みんな無事に帰ってきてね!!

 

コメント