20180407 福島9R・4歳上500万下・ダート1150mの予想

EvgeniT / Pixabay

キールだじょ!!

2018年4月7日・福島9R・4歳上500万下・ダート1150mの予想です!

キール本命馬は、5枠9番アンチャーテッド。前走中山ダート1200mでハナを取ったあとは行き切ることができず揉まれて1.7秒差の13着。

前々走は同じく中山ダート1200m・500万下で、ハナを取り切ってクビ差の2着。この時のテン2ハロンが22.5秒。

このテン2ハロン自体は1番アルゴロオジエ(中山ダート1200mを2番手先行2着時22.5秒)、3番グレートブレス(小倉ダート1000mを2番手先行6着時22.8秒)、10番セレノグラフィー(小倉ダート1000mを逃げて7着時22.7秒)、12番ラブユーミー(小倉ダート1000m2番手先行5着時22.9秒)あたりと並べても、アンチャーテッドがハナを取り切っている分だけ優秀。

今回は斤量は増えてしまうけれど、騎乗数は少ないながら福島ダート1150mの勝率、連対率、複勝率がそれぞれ28.6%、42.9%、42.9%と抜群な秋山真一郎が乗り替わりで鞍上。ここは人馬ともに期待して、アンチャーテッドの単複を。

相手本線は、外枠でスムースな競馬を歓迎したい15番スフェーンが○。前に行けて減量騎手が鞍上の6番グランドガールを▲に、同じく減量騎手が鞍上で思い切って前に出してきそうな3番グレートブレスを△に、最後に一番人気の10番セレノグラフィーを抑えの△にして相手4頭で、ワイドまたは馬連で流したいと思います。

今日はどうも他のレースを買おうという感じになってないので、このひと鞍でプチ勝負にしたいと思います。

こんな感じでいってみよー!みんな無事に帰ってきてね!!

 

コメント