2018年 Kirの馬券戦略

greb / Pixabay

キールだじょ!!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昨年の反省と結果を踏まえて、今年2018年の馬券戦略を組み立てていきたいと思います!

キールの馬券戦略・2018!!

本年の基本スタイル

1.単勝と複勝を中心に!

基本的に単勝・複勝の1点予想を継続していきたいと思います。ワイドも予想していきたいですが、まだまだヘタっぴなので本命馬を含めて最大3頭(本命ー対抗ー単穴)の予想にして、基本はワイドの3頭Boxという形で予想しようと思います。

2.基本的に芝1200mとダート1200mを中心に予想していきます!

2018年では、なかには芝1200mを買わない競馬場も出てきました。逆に1200mでなくても買う距離が出てきた競馬場があります。詳しくは次項にて。

3.基本的に逃げ・先行馬を狙い、また逃げ・先行馬が有利だと思われるコースを使用するレースのみを予想の対象にしていきます。そのため2018年は以下のとおり、競馬場と距離を限定して予想&勝負していきます!

※2018.2.7追記

現在キールは各所の参考情報を基に、「スピード指数」的なものを鋭意作成中です。そのデータ収集とバックテストを兼ねて、予想&勝負レースをダート(1000m~1600mを中心)にしていく予定です。

バックテストの結果が十分集まり次第、比較的確実だと思われる情報をアップしていきたいと思います^^

4.キール本命馬が「単勝5倍以上、複勝2.5倍以上のときだけ」勝負します!
キールの予想スタイル その7 自分の年間本命馬勝率、複勝率、回収率を確認して馬券戦略を練ろう!
キールだじょ!! キールの予想スタイルその7は「自分の年間本命馬勝率、複勝率、回収率を確認して馬券戦略を練ろう!」です。

上の記事でも書きましたが、キール本命馬が「単勝5倍以上、複勝2.5倍以上のときだけ」勝負していこうと思います。予想した結果、決定したキール本命馬がこの条件に合わないときには、勝負そのものを「ケン」したい、見送りたいと思います。

5.年間回収率100%オーバー、単勝的中率20%、複勝的中率40%を目標にがんばります!

今年は「一年間」=12か月=48週を通じての勝負をして、上の目標に近づけていきたいと思います。

今年はいろいろと試したいセオリー、蓄積したいデータがたくさんあります!今年は勝負に向けてストレートに近づけるような買い方に徹していきたいと思います。

こんな感じでいってみよー!!

コメント