11月18日・11月19日 勝負レース・本命馬の再考

キールだじょ!!

2017年11月18日・11月19日の勝負レース・本命馬の再考をしていきます!

<11月18日・土曜日>
20171118 福島9R・3歳上500万下・芝1200mの予想
キールだじょ!! 本日の予想は、福島9R・3歳上500万下・芝1200mです」!

福島9R・3歳500万下・芝1200m

キール本命馬 11番 プレシャスロード 2着 複勝3番人気:220円

スタートは良かったと思いますが、前に行く馬が多くて3角までに控えての5番手。内ラチから3頭目くらいをうまく回って直線に向き、ここでも上手に外目に出して追ってハナ差の2着でした。

内ラチ沿いは荒れてはいましたが、いつもより前目につけた1着馬ロジベストはロスなく立ち回って勝利しました。

ロジベストは2017年1月15日の3歳未勝利戦中山ダート1200mで、テン3ハロン34.8秒のハイペースの2番手先行で勝利していたので、荒れた馬場が有利に働いたのかも。4か月の休み明けで位置取りを前にして競馬したのも良かったのだろうと思います。

2着に敗れはしましたが、プレシャスロードはまたチャンスがやってくると思います。ただ人気になるから一度負けてからかな^^;

<11月19日・日曜日>
20171119 福島9R・3歳上500万下・芝1200mの予想
キールだじょ!! 本日のひと鞍目は、福島9R・3歳上500万下・芝1200mです!

福島9R・3歳上500万下・芝1200m

キール本命馬 12番 ジョイフル 単勝:260円、複勝:140円(1番人気)

スタート良く、押して3角までに2番手をキープ。3角~4角で前に進出し、直線ちょっとヨレるところもありながら内外の追撃を振り切って勝利。テン3ハロン34.8秒のミドルペースで典型的な前残りパターンでの決着でした。

 

20171119 東京10R・錦秋ステークス3歳上1600万下・ダート1600mの予想
キールだじょ!! 本日のふた鞍目は、東京10R・錦秋ステークス3歳上1600万下・ダート1600mです!

東京10R・錦秋ステークス・3歳上1600万下・ダート1600m

キール本命馬 12番 レッドオルバース 3着 複勝:180円(2番人気)

スタートはそこそこで、前にいく馬をみながら6番手を追走。3角~4角でうまく内を回り、直線早めに出ていきましたが、そとから差されてなんとか3番手確保。突き抜けて欲しかったなぁ。次も人気になっちゃうと思うので、この馬も一度負けてから^^;

 

20171119 京都11R・マイルCS・3歳上G1・芝1600mの予想
キールだじょ!! 本日のさん鞍目は、京都11R・マイルCS・G1・芝1600mです!

京都11R・マイルCS・3歳上OP/G1・芝1600m

キール本命馬 8番 マルターズアポジー 15着

やっぱりG1には足らないのかなぁ、マルターズアポジー。前々走関屋記念みたいなラップで11秒台を刻んでくれたらなぁと思いましたが、12秒台も含むちょい遅めのレースラップ。ミドルペースでハナ差交わしたペルシアンナイトとM・デムーロ騎手をほめたたえるしかないレースでしたね。

予想的には、○エアスピネル、▲サングレーザー、△レーヌミノルで◎さえ違っていればとれた?!「たられば」馬券はいけませんね~。次!がんばります。

 

20171119 京都12R・西陣ステークス・3歳上1600万下・ダート1200mの予想
キールだじょ!! 本日のさいごのひと鞍は、京都12R・西陣ステークス・3歳上1600万下・ダート1200mです!

京都12R・西陣ステークス・3歳上1600万下・ダート1200m

キール本命馬 10番 ディオスコリダー 1着 単勝:430円、複勝:150円(3番人気)

ライアン・ムーア騎手が追うとこんなに伸び脚が違ってくるの?!という感じの直線でしたね。

テン3ハロン34.9秒のミドルペースを8番手追走。絶好の形で4角回して勝利。最後のシマイ3ハロンは34.8秒。3番人気ー2番人気ー1番人気で固く決まったレースでしたね。単勝だけでここは勝負するべきところだったと反省。

福島開催も終わり、東京・京都開催はあと1週。その後はいよいよ中山・阪神・中京開催が始まりますね!来週もがんばっていこー!!

勝因・敗因分析
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
Kirをフォローする
Barebowを楽しもう!Kirのべあぼう日記

コメント