5月12日・5月13日 Kir注目馬(特別登録)

claudiobecco / Pixabay

キールだじょ!!

2018年5月12日・5月13日 Kir注目馬(特別登録)のご紹介です!

 <5月12日・土曜日>

新潟10R・はやぶさ賞・3歳500万下・芝直1000m

〇 ノボベイビー

新潟11R・火打山特別・4歳上1000万下ハンデ・ダート1200m

〇 カフェライジング

〇 シルバードリーム

〇 ヒルノデンハーグ

〇 ビバラビダ

京都10R・蹴上特別・4歳上1000万下・ダート1900m

〇 サハラファイター

〇 ルドルフィーナ

 <5月13日・日曜日>

東京10R・青竜ステークス・3歳OP・ダート1600m

〇 オメガパフューム

〇 グリム

〇 スマハマ

〇 メイショウイサナ

〇 メイショウミライ

東京12R・BSイレブン賞・4歳上1600万下・ダート1400m

〇 ビックリシタナモー

〇 ブラインドサイド

京都11R・栗東ステークス・4歳上OPハンデ・ダート1400m

〇 タガノエスプレッソ

〇 ファッショニスタ

〇 プレスティージオ

〇 マッチレスヒーロー

〇 メイショウボンロク

今日は図らずもキールの自作指数の「大・参照元」というか、キールが勝手にパクらせてもらっている「温故知福馬」の「あをに」さんからコメントをいただいてドキドキしました!

誤解のないように申し上げますと、キールが勝手に参考にさせていただいているだけであって、キールの馬券の結果はキールだけの責任ですので、そこのところご承知おきを!

というか、キールは細かい補正とかがまだまだ全然という感じで、かつダートに特化してちょっとさぼっていますので、「あをに」さんの指数のレベルにはまだまだ至っていないのが現状です。芝レースにすら適用できてないし^^;

自分の指数についてもただ計算するだけではなくて、もっと実際のレースの状況を反映させるにはどうしたら良いのかとお悩み中です。「さかのぼる」のが好きなキールは、アンドリューベイヤーさんの「勝ち馬を探せ!改定保存版」と「競馬探求の先端モード」を読み返しているところです。もう一冊いいのがあるんだけど、お安く出てないのよねーアマゾンに^^;

いずれにせよ費用対効果を考えて、これからもしばらくは「ダート専用」で行きたいと思います!

来週のレースで楽しみなのは、芝だけどダートの要素もある芝直1000mの3歳500万下特別、土曜日・新潟のはやぶさ賞。1週先には京都で芝1200mの3歳OP・葵ステークスもありますが、将来短距離戦線を賑やかにしてくれる有望株が出走するレースだと思ってます。

あとは、大好きなサイタスリーレッドも去年勝った、日曜日・京都の4歳上OPダート1400m栗東S。ここは注目のファッショニスタが出走するし、キールが注目してきた馬が複数登録。ハンデ戦なのでファッショニスタは有利かなと思ってます。

あと3歳OPの日曜・東京10R青竜Sダート1600mも楽しみですね。スマハマが人気になっちゃうんだろうなー。ヘタすると観戦するだけのレースになっちゃうのかなー。なんとか人気が割れてくれないものだろうかと、自分に都合の良い方向にもっていきたいキールでした^^;

来週もがんばろー!!

 

Kir注目馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
Kirをフォローする
Barebowを楽しもう!Kirのべあぼう日記

コメント