12月17日 勝負レース・本命馬の再考

キールだじょ!!

2017年12月17日の勝負レース・本命馬の再考をしていきます!

<中山10R・南総ステークス・3歳上1600万下ハンデ・芝1200m>
20171217 中山10R・南総ステークス・3歳上1600万下ハンデ・芝1200mの予想
キールだじょ!! 本日のひと鞍目は、中山10R・南総ステークス・3歳上1600万下ハンデ・芝1200mです!

キール本命馬 11番 アレスバローズ 1着 単勝:230円(1番人気) 複勝:120円

 

テン33.0-上がり35.4と2.4秒差のハイペース。スタートは悪くなくソロリと出る感じで後ろから追走したアレスバローズ。上のラップ表のとおりテン2ハロン目は10.2秒とすごいラップ。

アレスバローズは後方追走でしたが、実はこの2ハロン目の半ば以降、外目からぐんぐんマクり上げるようにポジションを上げていって、4コーナーを抜けるときにはすでに大外で先頭馬を射程圏内におさめてました。そこからは最後の一押しといった感じで強い競馬だったと思います。ミルコさんは馬の力を信頼した、ロスのない騎乗だったと思います。調教もよかったしね!

次走は道中2番手から3着に粘った16番アドマイヤナイトがねらい目ですね。でも人気しちゃうかな。人気が運よくなければ絶対買い!

<中京10R・桑名特別・3歳上500万下・芝1200m>
20171217 中京10R・桑名特別・3歳上500万下・芝1200mの予想
キールだじょ!! 本日最後のひと鞍は、中京10R・桑名特別・3歳上500万下・芝1200mです!

キール本命馬 1番 ファミーユボヌール 10着

 

テン34.2-上がり34.6と0.4秒差のミドルペース。ファミーユボヌールは逃げると思ったんですが、ゆっくり出して直線だけの競馬に・・・。前走大外枠で好走して、今回は最内枠ということでそういう戦術になったんだと思いますが、思い切って逃げちゃってほしかったです。

上りは33.7秒を出せることはわかったんで、次走はもっと前目にいけそうで、外目の枠にはいったら狙えるかもって感じですね。前走2着時の時計と、今走の勝ち馬の時計が同タイムなんですよね・・・。というか最内枠にはいった時点で切るべきだったかも知れません。反省。

桑名特別はKir注目馬の4番デザートストームが来ちゃったんですごく悔しいんですが、これも経験と割り切って、次!がんばろー!!

勝因・敗因分析
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
Kirをフォローする
Barebowを楽しもう!Kirのべあぼう日記

コメント