10月28日・10月29日 勝負レース・本命馬の再考

キールだじょ!!

10月28日・10月29日の勝負レース・本命馬の再考をしていきたいと思います!

<10月28日・土曜日>
新潟11R・妙高特別・3歳上1000万下ハンデ・ダート1200m

◎ 14番 メイショウグンパイ(単勝5番人気:12.5倍) 9着

素直に「Kir注目馬」だったサザンボルケーノにしたほうが正解でした・・・。ダートは外枠有利なのは間違いないんですが、ここはサザンボルケーノが抜けてたということですね。

新潟12R・飛翔特別・3歳上500万下・芝1000m

◎ 11番 ポルボローネ(単勝2番人気:7.6倍) 2着

ここも奇をてらわず「Kir注目馬」のグラミスキャッスル、サチノクイーンを絡めて買っておけば結果オーライだったです。

<10月29日・日曜日>
新潟11R・ルミエールオータムダッシュ・3歳上オープン・芝1000m

◎ 13番 アルティマブラッド(単勝5番人気:8.8倍) 8着

ここも「Kir注目馬」のアペルトゥーラを素直に買っておくべきだったです・・・。3連荘で自分の注目馬を外して買って失敗するということは、ピックアップしたあとのそれぞれの馬の「適性」、「得意条件」をきちんと把握してきていないことだと反省。

特にこのアペルトゥーラは前々走に内目の枠で新潟芝1000mに勝って、中枠にはいったのを確認して前走買って馬券になりました。今走はさらに外目の枠にはいって有利さがまし、芝1000mの適性を存分に発揮しての昇級初戦勝利という結果。

馬を把握していないから、馬を信じきれない、という結果だったと思います。ここはさらにピックアップした馬の確認をしていくことが次開催につながると思っています。

9月、10月と馬券は当たらないけど「Kir注目馬」だけはそこそこきているという悔しい結果。次こそは!がんばりまっす^^

東京11R・天皇賞(秋)・3歳上オープンG1・芝2000m

◎ 3番 ネオリアリズム(単勝8番人気:16.8倍) 13着

キタサンブラックに脱帽の一戦。なれない芝2000mは買うもんじゃないと反省してます。

反省ばかりの今週ですが、来週もがんばろー!!

 

勝因・敗因分析
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
Kirをフォローする
Barebowを楽しもう!Kirのべあぼう日記

コメント