20180422 東京12R・4歳上1000万下・ダート1600mの予想

キールだじょ!!

2018年4月22日・東京12R・4歳上1000万下・ダート1600mの予想です!

キール本命馬は、4枠9番ゴールデンブレイヴ。前走同コースは1.8秒差の10着と大敗していますが、不良馬場の足元だったことと、いつもより少しスタートが良くなくて中団内目にポジショニングしてしまったことが遠因で、直線伸びるタイミングで内外から挟まれて進路が狭くなる不利があったもの。

もともとちょっとズブい感じがするけれど、テン乗り田辺騎手に乗り替わりでスムースに先行できれば!5歳の割にここまで全5走と使い込まれておらず、まだまだフレッシュ。たった5戦で1000万下まで上がれていれば上々の方だと思います。

ただ、同じように考えている人も多いのか、4月22日朝の時点で単勝オッズ6.9倍3番人気とちょっと人気しちゃってます。このまま人気が割れたままでいてくれたら良いんですが、人気を被るようになるとちょっとオッズ的に手が出ないかも。

そうなるとねらい目は、7枠14番ベバスカーンもいいかなと思います。同コースですでに2勝していて東京ダート8ハロンは合うと思いますが、なにやら不器用なベバスカーン。馬が、というより鞍上の問題かも知れません。その不安があるので2番手評価。オッズ次第ではこちらを狙うこともあり。ちょうど外目の偶数枠に入ってくれたし、さすがにこの枠で直線内目を狙って詰まって凡退ということはないですよね・・・?

5枠11番パイロキネシストはグランド牧場のパイロ産駒。最初はこの馬が本命でした。前に行けて真面目に競馬をする印象ですが、東京8ハロンより中山9ハロンの方が脚質的には走りやすいかも知れません。前で競馬ができる分どっちも対応できるわけなんですが、一応3番手。

今回から◎、○、▲の3点予想にしてます。これは◎ー〇、とか◎ー▲とか組み合わせを表現しているわけではなく、単複を買う「優先順位」を表しているとお考えください。単複の評価順に3番手まで上げました。よって、このうちの3頭いずれかの馬券を購入する予定です。パドックの気配を見て直前まで悩むのが好きなので、パドックを見てから買い目についてはTwitterでツイートしようと思います。ご理解いただきたくよろしくお願いします^^。

こんな感じでいってみよー!!みんな無事に帰ってきてね!!

 

コメント