20171112 京都11R・エリザベス女王杯・3歳上オープン牝馬限定G1・芝2200mの予想

キールだじょ!!

本日のふた鞍目・さいごは京都11R・エリザベス女王杯・3歳上オープン牝馬限定G1・芝2200mです!

平場の京都芝2200mは逃げ・先行馬有利。だけどこのエリザベス女王杯では21年間の結果の中で逃げ馬が馬券に絡んだのはわずか5頭。先行馬も19頭で中団からの差し馬が30頭と最多を誇ります。

一番馬券に絡むのは、中団から差してくる馬。上りも早いほうがいいけど、上り1位は人気になりすぎて上り2位が単勝回収率が一番高くて、次に1位、そして4位~5位が3番目という面白い結果。

キールはオークスのときにソウルスターリングとモズカッチャンのワイドを買っていまして、けっこう思い入れのある馬。前走の秋華賞は3着と残念でしたが、それも落鉄という状態でのもの。今回はミルコ・デムーロといっしょに、タイトル奪取に向けて気合を入れて挑戦してほしいと思います!

こんな感じでいってみよー!!みんな無事に帰ってきてね!

コメント