20180121 京都10R・山科ステークス・4歳上1600万下・ダート1200mの予想

kudybadorota / Pixabay

キールだじょ!!

2018年1月21日・京都10R・山科ステークス・4歳上1600万下・ダート1200mの予想です!

本命◎は、1枠1番グラッブユアコート。

前走、前々走と京都ダート1200mを3枠6番、2枠3番と先行馬に有利な内目の枠をもらって1着、1着と連勝。

連勝後に中間11週を挟んで挑む今日の京都ダート1200mも1枠1番と絶好枠。

おそらく逃げるのは3番メイショウワダイコ。内目からグラッブユアコート、ヤマニンアンプリメ、オウケンビリーヴ、外からリモンディが先行、好位につける可能性大。

もし、先行勢が多すぎてもう一枚後ろに控えるとしても、前走のように対応できれば勝ち負けできる!と思っています。

6歳の牝馬なんですけれど、4歳から5歳にかけてほぼ1年間休養が挟まっていたので勝ち上がりが遅くなった感じ。しかもダート戦で掲示板を外したことが1度もないという安定っぷり。そしてここ2戦の連勝と波に乗っている感じがあります。

相手筆頭〇は、前走スタートが遅れたものの押して前に出した競馬から勝ち上がった10番リモンディ。単穴▲は、前走阪神ダート1200mを内目の枠から番手につけて1000万下戦を勝ち上がった2番ヤマニンアンプリメ。ヒモ△は、ハナを切って粘る競馬の3番メイショウワダイコ、たぶん1番人気の4番オウケンビリーヴの2頭。

買い方としては、1番グラッブユアコートの単複と1番軸でワイドを流す感じです。ただオウケンビリーヴ相手のワイドだとあまりにもオッズが低すぎるので、買い目そのものを削るか、別の馬券を買うか(例えば、オウケンビリーヴ2着づけの馬単とか)ですねー。買わない、という選択をする可能性が大です^^;

こんな感じでいってみよー!みんな無事に帰ってきてね!

 

 

コメント